1月30日の推し活〔セレプロ1stライブ〕 | 熊猫新聞ニュース

熊猫新聞ニュース

鉄道・偶像の話題を中心に掲載します。あとは日記/ニュース/自分が気になったことなども掲載します。

1月30日、羽田イノベーションシティにあるZepp Hanedaにて〔SELECTION PROJECT 1st Live -Cheer for you!-〕が開催され、それに参加したので、前座の鉄道撮影も含め、それらの様子について晒す。

 

【セレプロ編】

・会場2階物販/出口付近

物販コーナーでは公式発表の通り缶バッジや円盤などが販売されていた。、

 

・セレプロのキャラクターのスタンドパネル

入場待機列にて検温後、ドリンク代改札までの通路左側(建物側)に設置されていた。改札外に設置してくれれば、ライブに参加するオタクのみならず、現場推し等の人たちも撮影できたはずなのにと思った。

 

・熊猫のセレプロにおける推しはこの小泉詩さんである。

 

・セットリスト

 

・Twitterに掲載した感想文

 

〔感想〕

9人全員での9-tieを見れなかったのは残念だった(例の疫病関係)。

ひとまずは3月の所沢公演に向けて演者と運営関係者とチアーズが一体となって、さらなる高みへ登っていけることだろう。

これからも演者氏とキャラクターたちへたくさんの気持ちを届けていきたい。

そして、ライブが2nd, 3rd, 4thと続けられるように応援していきたいと思う。

 

その他は、セレプロ公式アカウント等が魅せてくれているのでそちらを参照のこと。

 

----------------------------------------

以下、セレプロとは関係ない内容です。

----------------------------------------

 

【食事編】

会場がある羽田イノベーションシティに早めに到着したので、会場付近にある〔春香園〕にて食事を"執行"した。

 

・四川風麻婆豆腐(935円)

アツアツのグツグツの状態で出てくる。その音を深夜に聴こうものなら無限に腹が減ることになるだろう。豆腐は想定より大きめで、肉もいい感じだった。

 

・ごはん(220円)

 

【電車編】

〔その1〕都営車の代走

1月29日から引き続き京成車のK運用のうち1本を都営車(5500形5503F)が代走していたので、その様子を撮影した。

 

・船橋競馬場駅3番線に停車中の5500形 (快速,成田空港)

 

・前面表示部分

幕止めチキンレースなどというタグもあるくらいの難易度が高い。

 

〔その2〕京急の最新型 1000形1890番台 "Le Ciel"

品川駅にて横須賀線(JO)から乗り換えて天空橋駅に行く際、運用を調べたところ、10分程度の+時間で1890番台を撮影できることがわかり、有名撮影地の一つである糀谷駅にて下車し、撮影した。

 

〔その3〕E235系1000番台 鎌倉車 "電子レンジ"

・E235系のドア上案内表示部分

画像は乗車した列車[快速,横須賀,千葉駅に停車中]の場面

 

・E235系1000番台 車内

6号車の5号車寄りはE217系と大きく変わり、車端部の優先席6席が廃止のうえ多目的トイレが設置され、E217系では一般席だった4席分が新たに優先席となった。

 

・E235系 グリーン車(フラット)

復路は落ち着いた雰囲気で余韻に浸るのとスマフォの充電のため、グリーン車(フラット)に課金して乗車した。

某同志曰く「課金は""人権""」とのこと。

 

【1月30日の乗車記録】

 

以上。