今日の観光列車「ながら」 20220130 | 鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

鉄道模型「スーパー特急”鉄模の日々”」

1/80スケールの鉄道模型(16.5mm・13mm)の製作を中心とした、マイモデルの日々の製作工程をご紹介しています。車両工作を中心に、レイアウト製作や乗り鉄・撮り鉄など、気ままに書いていきます。

今日は長良川鉄道関駅のジオラマレイアウトの改造工事のため、関駅へ赴きました。


午後3時15分頃、上りの観光列車「ながら」が関駅へ到着しました。

下りの「ながら」が3連で北へ向かった、と聞いておりましたので、作業を中断して早速プラットホームへ向かいました。

やはり上り列車も3両連結でした。

前から「ながら1〜もり号」、「ながら3〜かわかぜ号」、「ながら2〜あゆ号」の順で編成が組まれていました。

行きは「ながら1〜もり号」が一番北濃寄りの先頭に繋がれていたようです。


なんでこの日はこのような特別編成だったのか?

実は鉄道写真家の中井精也さん参加のイベントがあったようです。


「ながら」の前で、乗客の皆さんと代わるがわる記念写真を撮ってみえました。

私もちゃっかり写真を撮らせていただきました。


私も中井さんのテレビ番組を見ておりますので、中井さんを見られてラッキー🎶でした。

今回のイベントもテレビで放映されるのかな?

ただ、テレビカメラでの撮影はなされていないようでしたので、今回のイベントのために来られただけなのかもしれませんね。


今回は「日々の出来事」でした。