皆様こんばんは。ブログおよびホームページ管理人の神@北見です。

 

今週は新規業務とかがドドッと降ってきてなかなか忙しくて更新できておりません。。。

 

本日は久し振りに遠地出張に行ってきました。こういうご時世ですので抗原検査を実施し陰性が証明されないと出張許可が出ませんでした。幸い無事陰性でした。

 

↑ほぼ始発の電車で羽田空港へ…

 

↑目的地は、益田近辺でした。

 

行きの便は10名程度しか搭乗しておらず、なんとも寂しい状況でした…。帰りは金曜日という事もありそれなりに乗っていましたが。

 

驚いたのは、益田って飛行機を使えば日帰り出張できるのですね。最初は自腹でも良いからサンライズ出雲とかを使って行ってみようと思いましたが、夜行のサンライズ出雲に乗っても出雲市着は9時58分、そこからの特急の接続は無いので益田着は13時を過ぎてしまいますので出張には使えません。どうしてもサンライズに乗りたいならば岡山で下車し、そこから新幹線で新山口に出て山口線を利用すれば10時29分には益田に着き、一応出張の時間には間に合います。ちなみに朝横浜を出ても益田には14時36分にしか付かないので全然使えません…。

 

帰りも、17時の出張任務終了後戻ろうとしても、サンライズ出雲号の出雲市発は18時51分なので益田からは全然間に合いません…。ルート検索をすると山口線の普通列車で新山口へ行き、最終の新大阪行き「ひかり」に乗り、大阪でサンライズに追いつけるようです。あまり効率は良くありませんね…。

 

という事で結局航空機での日帰り往復になりました。米子・出雲市方面からの列車の少なさに驚くとともに、新幹線連絡の「おき」も意外と最終便が早い事に気づいた次第でした。

 

ということで今日は出張帰りで疲れましたのでネタ投稿はまた後日とさせて頂きたいと思います。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。それでは次回もお楽しみに!!