E491系 East i' E 水戸線検測 稲田駅 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 28日、本日はE491系East i' E が水戸線の検測を行ったようなので出撃して来ました。

 

本当は勝田車両基地出庫から追っかけようかと思いましたが、起きれず復路のみです。

 

15:10頃、久しぶりの稲田駅に到着! 同業者様はゼロ!

 

15:22頃、逆光ギラギラの中、見えて来ました!

 

E491系 East i' E 試9785M 水戸線検測。

 

跨線橋ちょい上より撮影。

 

陽に当たっていて分かりづらいですが、パンタの下にライトがあり、光ってます。 カメラで録画

 

しつつ、架線の異常を見ているのでしょうかね?

 

15:30頃、E531系 K557編成 754M 普通(ワンマン) 小山行き。

 

これが赤電だった良かったんですがね・・・。 まあ、贅沢は言ってられませんね。

 

小山行きが時間通り出発! 出発する際に「列車から離れて下さい!」という自動放送を流し

 

ながら出発して行きました! 無人駅では常に流しながら出発してるのかな? それともわしが

 

ホームを一人歩いていたから警告の変わりだったのかな?怪しいおっさんあぶねーぞ的な・・・

 

15:33頃、電子ホーンを鳴らしてEast i' Eも無事に出発して行きました。これにて稲田駅より撤退!

 

なんとかもう1発先回り出来ないか? と思い、勝田方面へ向かいました。。。

 

16:33頃、武田踏切近くに到着するも、間に合わず。。。 さすがに稲田駅からは無理でした。。。

 

E531系 編成不明 573M 普通 高萩行き、がやってきたので一応撮影。 真っ暗やん・・・ 泣

 

微妙なケツ打ち流しで、撤退しました・・・。 帰りに勝田車両センター覗いて来ましたが、

 

East i' Eも無事に入線してました。 明日は早朝から常磐線上りの検測に入るようです。

 

さて話題は変わって、デアゴスティーニの話題のコレ↑購入しました! 創刊号¥2990。

 

茨城・福島での試験的に発売だって・・・。 HOサイズで・・・ と、この話題はまた次回。