こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日も引き続き撮り鉄ドライブの話題です。


鳥ノ木駅東側へ移動。少し撮影します。普通列車の松山行きは、キハ54形の「おさんぽなんよ号」です。愛媛国体の開催は4年前、それに合わせてラッピングされた列車です。もう期限はすぎていますがいつ剥がすのか…

そして、、特急宇和海18号です。2427+2458の2両編成です。怪しげなうろこ雲が出てきました。そろそろ夕焼けも目の前になりました。
ドライブも後半戦です。

少し場所を移動して南伊予寄りへ。田んぼには、早くも菜の花が咲いていたので、宇和海号と撮影してみました。ってか、 菜の花で合ってるよね?笑

場所を移して重信川へ。7000系の普通列車が上りました。辺りも暗くなりつつありますね。 1両だからもう少し近くで撮影しても良かったかもしれません。

お隣の市坪駅で先程の7000系と離合してキハ54が走って行きました。太陽の暖かさが無くなると急に寒くなってにました。ジャンバーを2重に、上からコートを着ても寒い時は本当に寒いですね。

特急宇和海20号松山行き。 編成は2424-2522-2463の3両編成です。朝とは違い2灯でやってきました。それにしても転属したN2000系達は宇和海用に塗装変更なく、うずしお塗装のまま走るのでしょうか?

折り返しの特急宇和海21号です。 N2000系は香川県高松市から徳島県徳島市を結ぶ特急うずしお号に投入の為、藍染の青と阿波踊りの情熱の赤でデザインされています。宇和海に関係は無い色ですねぇ。笑

Part6につづく。