京成時刻表も復活! | かはちっちのとりあえずあっとランダム

かはちっちのとりあえずあっとランダム

鉄道(写真・私鉄時刻表)、モータースポーツ(四輪)、写真などなどざっくばらんにゆらゆらと更新してます

私鉄時刻表研究、また嬉しいニュースが飛び込んできました(^0^)

 

前回の嬉しいニュースはコチラ

 

本日(1月25日)、京成及び直通相手の京急、都営浅草線、北総が2月26日にダイヤ改正を行うことが発表されました。

 

そのうち、京成における主な改正内容は

 

・一部スカイライナーの青砥駅停車の定期化(60分毎)

・深夜時間帯成田空港発スカイライナーの運転間隔変更

・日中・夜間時間帯における運行本数見直し、一部列車の行先・種別変更

 (日中時間帯の京成本線経由の特急(京成上野~成田空港)の快速格下げなど)

・深夜時間帯の列車増発、種別変更

 

となっており、昨今の時勢を反映したものとなっております。

 

ニュースリリースはコチラ

ダイヤ改正を実施します(2月26日)

 

また、このニュースリリースに

「京成時刻表 VOL.30」は、2022年2月22日(火)より発売予定です。

との記載があり、表紙イメージも掲載されておりました(^_^)

 

前回のダイヤ修正は一部区間の最終列車及び始発列車の時刻変更に留まっていました。

ただ、京成は小規模なダイヤ修正でも時刻表を発行してきたので※、この時も発行されると思っていましたが結局発行されず、撤退してしまったのかと落胆しておりました(>_<)

 

※第5号改訂版 → 駅名改称と一部列車の行先変更

 第15号改訂版 → 京急線内ダイヤ改正による行先変更と運賃改定

 

しかし、今回の改正で発行される運びとなりホッとしております(^_^)

入手出来ましたらレポさせて頂きますのでお楽しみに!

 

最後に、前回発売の第29号の写真を再掲して本日はお別れです(。・_・)ノ

 

 

なお、創刊号から第22号までを纏めたページを作成しておりますので、興味がある方はご覧ください。

私鉄時刻表への招待 第2回 京成電鉄

(スマートフォンからの閲覧は文字化けする可能性があります 、御了承ください )

 
また、VOL.27-3以降についてはこちらも併せてご覧下さい。
 

こちらもご覧ください↓

私鉄時刻表研究室

(スマートフォンからの閲覧は文字化けする可能性があります、御了承ください)