『しっかり撮ってくれよ!』 | いつでもウキウキ蒸気な気分

いつでもウキウキ蒸気な気分

ブログ2014年に40年ぶりにSL追っ掛けに復帰して現在に至ります。
基本的にSL(蒸気機関車)が好きなんですが、最近は鉄道全般に活動範囲を広げつつあります。

SLやまぐち号、SLばんえつ物語号、SL銀河号において、ようやく今年のSL列車の運行計画が発表され始めましたね。

 

 

やまぐち号は3/19~11/20、SLばんえつ物語号は4/9~9/25、SL銀河号が4/9~9/25と発表されてますが、北の二つの路線は9/25までしか発表されてません。

まさかそれで終わりってことじゃないと思うんですが、秋の運行はまた後程ってことでしょうね?

 

 

やまぐち号のように一気に発表していただければ、楽しみにしている乗り/撮りのファンの方々も予定を組みやすくなると思うんですが・・・。

 

 

今年はやまぐち号も春から走り出すし、フルシーズン走るのは最後になるSL銀河号もあるし、以前から客車の老朽化で運行が危ぶまれてるSLばんえつ物語号も先行き不透明だし、なんて色々と考えると撮りに行きたいところばっかりで身体が二つ三つ欲しいのと、先立つお財布の中身が心配になってきます。

 

 

 

春の桜に、夏の向日葵、秋の秋桜と紅葉、それと夜鉄も撮らないといけないし、よ~くよ~く慎重に吟味して遠征プランを立ててゆこうと思いますね。

 

 

今年は忙しくなりそうですね~。 

 

 

コロナさんよ、これ以上暴れないでくれよ!

 

 

さて今回の一枚、こんなのは如何でしょうか?

 

 

題して、 『 しっかり撮ってくれよ! 』

男前に撮ってくれよ!とでも乗務員さんが言ってるようでした。笑