E653系国鉄色初乗車 | 当麻オタク研究所日記

当麻オタク研究所日記

自分の趣味や出来事を日記に書いております鉄道、アニメ、
レトロ好きなコスプレイヤーよろしくお願いします。

先週乗る予定でしたが津波注意報のせいで今日になった。白石駅に向かい蔵王山を1枚撮影して駐車場に止めた。701系+E721系1000番台の併結列車で仙台に向かった。到着後予約していた指定席券を指定席券売機で受け取る。マンガッタン列車HB-E210系あったので塩釜まで乗った次の列車まで時間あったので駅周辺を歩いた。E721系0番台で小牛田に向かった松山町辺りから雪積もっていた。



列車来るまで駅前に出た。ホームに戻ったところが貨物列車がホーム手前で止まっていたホームで撮影待っている人が黄色線から出て緊急停車見たい12時10分に到着して撮影した。小牛田~仙台間でE653系は初の乗車もちろん国鉄色も。途中松島に10分停車2番線ホームかと思ったらなんと嬉しい事に1番線ホームに停車いい写真が撮れた。



仙台車両センター付近で列車が緊急停車した安全装置が作動した踏切で異常でもあったらしい列車は8分遅れて到着したホリデーパスは小牛田から仙台までしか使えない。大衆食堂半田屋に行き昼食350円と安く済んだ丸善に行き鉄道雑誌を立ち読みドン・キホーテに買物イービーンズの喜久屋書店、仙台ロフトと行った。

10ケ月ぶりにイオンモール新利府に行くHB-E210系で岩切に行き乗り換えした新利府に降りるとE5系の洗車していたここからイオンモールに行くが歩いて10分ほとで到着したイオンスタイルで買物してニトリ行こうかと思ったところが北館にあるので移動は大変でしたニトリでリビングに使う電波時計を買いました。イオンモール新利府は東北最大のショッピングモールなので移動も大変ですバスで利府駅に向かうつもりでしたが待ち時間が20分以上なので歩いて新利府駅に行きました。

夕方なので岩切で乗り換えなしで仙台まで行き帰りました。ニトリで買った時計なんと秒針がずれて表示されてましたが3回リセットボタン押してだめでした最初から不良品でした。

次回の鉄道活動4月になりそうです。とれいゆつばさ乗る計画も立ててましたが今月は結構金使ったので断念しました2月12日ふくしま街コス参加予定ですが主催者より延期か中止か検討中の発表がありました中止にならないで延期開催してほしいと思います。