HOナローレイアウト作成準備と動力化 | Eternal Wanderer

Eternal Wanderer

のんびりまったり。
NゲージとHOナローゲージをメインにいろんな趣味や日常の彷徨いっぷりを書きなぐる。
そんな感じでぼちぼちやっていきます。

しばらく更新できてませんでしたが(いつも通り?w)HOナローレイアウト作成準備のため、細々と作業を行なっていました。

 

今まで何度か方向転換をしたことがありましたが、その時は古いのはバッサリと切り捨てていました。まぁ、スケールは変わらずだったと言うこともありますが。

 

しかしながら今回はスケールが違います。

流石に過去をバッサリ切り捨てるのは、ねぇ。

他の方々に比べれば微々たるものですが、所有車両もそれなりにありますし、まだ購入予定のアイテムもいくつかありますし。

 

と言うことで、今までの方向転換とは違い並行運用を考え、一旦現レイアウトを拡張前に戻すことにしました。

 

戻しは本日やっと完了し、新レイアウトに必要なアイテムも本日到着したので、来週から作業開始ですかね。

本当は今日から作業開始したかったけど、アイテム到着が遅かったので。

 

そのアイテム群と同時に、鉄コレ動力も一個ですが入手したので、先行して動力化。

 

試運転の様子w

複線でPC枕木の軽便ってw

 

しかし、動力化の説明にカプラーアダプターに関する記載がないのは何故でしょう。

おかげで何度かやり直す羽目に。(ついでに動力を落としてしまいバラバラにw)

 

しかし、拡張に使った膨大なレール(とストラクチャー)どうすっかなw

 

ということで今回はココまで。