JR103系と私鉄の103系8000系とメトナナ!? | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

コロナ空気感染しているのではないかと思うほどの勢いで市中感染していますね。

怖いので今日は自宅から1歩も出ず、自宅で久しぶりに模型の撮影をしていました。

この中、明日は現場トラブル対応で出社になってしまいました。

 

これまでマイクロエースの車両セットは持っていなかった(秩父鉄道ヲキ+ヲキフは除く)のですが、

ネットを見ていたら中古でE28編成が出ていましたので、思わずポチってしまいました。

E27編成とE34編成でしたっけ!?武蔵野線で低運転台を狙っていた時代がありましたので

想い出にひたり欲しくなってしまいました(^^;

足回りのバランスが大きい感じを受けますがとても良い出来です。

一方、私鉄の103系と言われているKATO製8000系8560Fです。

こちらもとても良い感じです。

鉄コレのリバカラ8000系のNゲージ化をしようと思ったのですが・・・・、

ケースに入れた際に別パーツのアンテナやジャンパー栓等の付属品を別に保管したのですが、

どこにしまったのか?

嫌ですねー

年は取りたくないです(^^;

後、欲しいのはメトナナですが、

来月発売されるみたいですが悩んでいます。

KATOさんから7101Fは出てくるような気がします。

7116Fを1セットのみ購入しようかなぁ。

東上線8000系8175F10両編成はあの時の勢いに乗せられて(自分が悪いのですが)8編成も購入実際にNゲージ化したのは結局1編成のみ、残りは本棚に眠っています。

ヤフオクに出せば売れますかねー

もう来年4月からの生活を考えるともうこんな事やってられない事はわかってはいるのですが・・・・、

これも生活習慣病の一種ですかね(^^;

←よろしかったらポチっとお願いします。
にほんブログ村