皆さんこんばんわ(^_^)


旅か仕事か?伊豆箱根鉄道の旅で前回は鉄コレの伊豆箱根鉄道7000系でしたが今回はこちら。


Kato 10-1614 E257-2500 踊り子号修善寺編成

でございます(//∇//)




って事でいきなりレールに載せてみましょう(^_^)

一昔前の電球ユニット時代と比べて明るく綺麗ですね。

電球基板をLEDチップで換装させてた頃から考えると漸く追いつきましたか(笑)





しかし付属品も前面LED表示だけってのも老眼’sには助かりますね〜

もう最近見えづらく大変なんですよ(ノД`)



しかしまあ〜撮りにくい顔ですね。

黒塗装と黒幌で写真潰れで何回か撮り直ししましたよ。コレ。

デザインセンスはダメでは無いんですが撮る側泣かせ?



アンテナは最初からセットアップされておりました。

パンタは。。。黄色なんだ(^_^;)

後で動画見直してみましょう。元の暴走、、、じゃなく房総特急の名残でしょうか。





さて、室内灯組み込みなんですが。。。

これは電球色モドキ?それとも乳白色崩れ?

実際見た時は乳白色崩れな感じだったんですけど。




この作業をしていた12月は忙しく、とりあえず自作LED室内灯を組んで余剰となってたTormの電球色を組んでみます。




前照灯ユニットはkatoのよくあるパターンですね。




動力車に室内灯組んでた際にカプラーが瓦解。。。

なんで?(´Д` )

よく見たらスプリングが歪んで伸びてるし。

組み付け不良ですかいな。予備のカプラースプリングがあるので戻しましたが最近はこんな状態なんですか?

長らく新車導入が無かったから知りませんが。




って事でボディー側で弄る場所も無くサクッと室内灯を入れましたが。。。

やっぱり乳白色だな(。-∀-)コレは違う。




年末進行で忙しい時期でしたから自作室内灯への換装はまた後日って事で今回はひとまず終了でございます。(^_^;)



伊豆箱根7000系とE257-2500踊り子号で満足してれば良かったのですけどね。

これが伊豆半島祭りへ終わりの始まりでございました。


それでは今夜はこの辺でヽ(・∀・)でわでわ