こんばんは。

東京都も感染者1万人を超えてしまいました。

昨日は大阪のお客さんとウェブで打合せをしました。

知ってる方なら問題ないのですが、初めて面談の方だと間を取るのが難しい。

何度か失敗した事もあります。(汗

 

昔、ミャンマー ヤンゴンで購入したヒスイです。端材で当時100円位

だったと思いますが、透明感もあり奇麗です。

 

ヤンゴンの「アウンサン・マーケット」です。20年以上前もスーチーさんは軟禁

されていました。

街には銃を構え警備する軍人を色々な所で見かけました。

 

さて、年末に購入した鉄道模型、えちごトキめき鉄道 ET122は

カプラーカバー以外は整備完了です。

 

EH10はASSYパーツ代が意外とかさんでしまいました。( ;∀;)

 

ボディを戻す際にガラスパーツの爪を破損しLEDライト、ボディなど追加で費用がかさみました(汗

 

これ以外にEH10用てすり、ボディパーツの到着待ちです。

ポイントを使ったりしましたが、ASSYパーツ代は約2,800円。( ;∀;)

3両以外の不要な車両は売却し購入費用は差し引き約3,400円でした。(^_-)-☆

 

6,200円で3両を入手できたので、EH10が1両無料で手に入ったような感じでした。(^^♪

 

EH10は子供の頃見たような気もしますが写真はありません。(笑

後継はEH200、EH500などがあります。

今日の一枚は、貨物専用機EF510です。

越中宮崎駅 ヒスイ海岸前を通過する貨物列車を牽引する場面となります。

春頃にはコロナも落ち着くとは思いますが、今のところ新潟、富山の海へのヒスイ探し

は遠く感じます.(汗