まずは前回の謝罪からです。
前回リバティ甲種は近畿車輛からやってきたと書きましたが、兵庫の川崎車輛から来たらしいです。リバティには興味が無いことがバレてしまいましたね。すいません。今後もこのブログでは地元の鉄道が中心になりそうです。

さて今日は新大阪で打ち切りになったサンライズ瀬戸出雲号の回送を撮影してきました。家出た時には共和駅を通過したとのことだったので焦りまくりました笑
地味にサンライズを地元で撮影してくるのは初めてなのでいい記録になりました。

IMG_5782

ツイート https://twitter.com/karaageboure/status/1484481050180931584?s=21

また今日初めて撮影地で すーさんですか?と聞かれました。大変有難いことなんですが、まさか すーさんと呼ばれる日が来るとは思わなかったので少し恥ずかしかったです。笑  
(hさん またお会いしましたらよろしくお願いします。)
今回は少しすー の名前の由来を説明しようと思います。 私が小学2年生くらいの時にドラゴンクエスト9 星空の守り人が大ヒット中でして周りも沢山の人がプレイしてたんです。皆様の中にも宝の地図やマルチプレイで遊んだ思い出がある方も多いのではないでしょうか? 私も当然のようにハマりまして、スライム(ドラクエのモンスター)のタオルを買ってもらったんです。そのタオルを学校に持っていた所、何故かスライム刑事という名前が付きまして、私もスライム刑事という名前をゲームの名前に使ったり、Twitterのハンドルネームにしたんです。しかしTwitter上で嫌がらせを受けまして、しつこく粘着されるようになったので頭文字を取って すー という名前に改名しました。この頭文字を取ったことについては特に意味はないです。 

さて鉄道の記事が続きましたが、次はドラクエの記事を書く予定です。関心のある方はまたチェックしてみて下さい。では。