1/16 近鉄 お魚図鑑団体列車 | ぱちしんごうじょ♪の何か

1/16 近鉄 お魚図鑑団体列車

16日(日)は近鉄名古屋~湯の山線・鈴鹿線でお魚図鑑のクラブツーリズム貸切団体列車が走りました。

ちょっと撮る…つもりが割とガチで追っかけてしまいました(笑)

名古屋10:06発ということ以外、時間は分かりません。

とりあえず阿倉川~川原町の海蔵川堤防。
来たものは適当に撮影。



伊勢志摩ライナー



しまかぜ



アーバンライナーNEXT



やっと来ましたW23お魚図鑑団体





富洲原でかなり長く停まっていたので、11時回りました。


湯の山線へ。四日市向きがラッピング車になるので、そっちだけ撮れればいいつもりでしたが…

伊勢松本~伊勢川島

湯の山行きも間に合ってしまいました(笑)


帰りは桜駅近く。
先行の普通 T13



W23団体

順光だからと思ってここで撮りましたが、ケーブルの影がばっさり…


次は楠あたりで撮りたいなと思ったものの、道路状況的に無理そうだったので、鈴鹿線まで行ってしまいました。

とりあえず鈴鹿市~三日市
普通 平田町 XT03

ちょっと草が…


少し場所を変えました。いい感じかも…
団体

しまった、湯の山線以上にケーブルの影バッサリ、、、


後は間に合うか分かりませんでしたが、塩浜~北楠へ。
築堤の草がきれいになっていたので、堤防から撮影。



塩浜でバカ停だろうと予測して最後は海山道へ先回り。

予想外に退避が特急1本だけだったので、ギリギリでした。


四日市でも長いこと止まるかなと期待したのですが、あまり止まってなかったみたいで、その先は追いつけなかったので切り上げました。
そして、回送があるだろうということをすっかり予測から抜けていたので、これで帰ってしまいました(笑)

次回はちゃんと回送も撮ろうかと思います…