おやっとさぁ! 広島で時々最低気温を記録するかも廿日市津田辺りと市内西部の配送でした。あの辺り、神戸のような地形で瀬戸内沿岸部の平野部が狭く、背後に神戸ほど高くないけど、山岳が迫る。まだ日陰には少し雪が残っているほどの所。たまにオミクロン株をばら撒いた海兵隊基地の戦闘機が爆音を響かせてます。割と早く帰宅できました。

 さて、DLやまぐち号の追っかけ開始。追っかけ鉄 vs Y口県警察の死闘も始まります。



 8521レ  快速 DLやまぐち号 DD511043 35系4000番台5両

 定番撮影地のように密集しない、のんびりした所でした。このあと、定番撮影地の撮り鉄向けに不完全燃焼の排気を出して通過しました。


 辺りは、記者会見場のようなシャッター音が響きます。この音を聞いて、カメラの機種が判る人がいるかもしれません。

 3003D 特急 スーパーおき3号 キハ187系 2両

 撮影の合間にお腹空いて、地元のスーパーマーケットへ。


 盆地の地形、津和野の街中から離れると坂道。


 平坦な道になりました。クルマにすれ違うことも少なく、のんびり歩きます。


 ネコカフェなのか、保護ネコ施設なのか、外から見てるだけで、ちょっと癒されます。


 津和野出身の文豪、森鴎外。その記念館。



 食べ物を購入して、撮影地に戻ります。平坦な道から坂道へ


 今度は線路のほうに向かいますが、坂道。


 ようやく、撮影地に戻りつつあります。9月中頃で、汗ダク。