海老名再開発の青天を衝け~その後編~(22OD-02) | いきもの快速 旅青年T

海老名再開発の青天を衝け~その後編~(22OD-02)

 小田急小田原線からこんにつあー!!一昨日はロマンスカーミュージアムに行ってきたのですが、音楽旅もできたので、簡単に報告します。

 同じ日、ビナウォーク周辺で2種類のイベントが開催されていました。1つ目は・・・

 

海老名中央公園円形広場で開催された舞DANCEです。3組出演しました。出演者が非常に多く、子供がかなり多かった印象を持っています。よって、お客さんも私の予想をはるかに上回る多さとなりました(さすがに家から目的地まで子供1人で行かせるわけにはいかないので・・・)。2つ目は・・・

七重の塔前で開催された榎ありさ企画 ~阪神淡路大震災から27年~「忘れたいこと忘れられないこと忘れてはいけないこと」です。こちらは比較的すいていました。阪神淡路大震災から次の日で27年ということで、風化させてならないということで開催されたみたいです。その後、新潟中越地震、東日本大震災、熊本地震、北海道胆振東部地震、そして、トンガの海底火山噴火など大きな災害が数え切れないほど発生し、阪神淡路大震災の日を知らない人も多くなっていると感じています。阪神淡路大震災についても他の災害と同様に「忘れたいこと忘れられないこと忘れてはいけないこと」を考えるように心掛けていくと宣言します。さて、本題に入ります。私が到着したころには榎ありささんが歌っていました。主催者であり、神戸育ちのシンガーさんです。イベントの最後には全出演者による合同セッションがありました。綱川智彦さん、Singーるさん、谷山健太郎さん、K.Kingさん、いさご通り街角ミュージックのトップバッター的な存在、タケダサチコさん、厚木インディーズのフリーライブに何度も出演している森かおりさん、そして主催者の榎ありささん。翼をくださいを感染症対策をしながら歌っていました。

 

※各シンガーさんの掲載許可は得ています。また、半数のシンガーさんは演出の都合上、マスクを外しています。

 ・・・ということで、土曜日はとつかストリートライブ、日曜日はロマンスカーミュージアムに足を運んだのですが、同じ日に海老名で音楽旅も成功させることができました。次の週末以降はイベント中止が増えそうですが、来月も海老名の音楽が消えませんように。