前回の続きです。

浜名湖佐久米駅を後に今度は気賀へとやってきました。

この気賀駅もゆるキャン△の聖地となっている場所です。

近くにはなでしこちゃんが車内で食べていた大判焼の藤田屋さんもあります。

もちろん買いました。

大判焼と言っていますが、地元兵庫では御座候って言ってるヤツですね

大きさはこっちの方が大きいですが、味はよく似ていました。

その後気賀駅から徒歩30分歩いて浜名湖と天浜線を一緒に撮影できる場所へ行きました。

ゆるキャン△でも登場した場所ですが、残念ながら同じカットは私有地だったため撮れませんでした。

ここでゆるキャン△ラッピングを撮影

風景はいいですがちょっと離れ過ぎましたかね…

その後待っている間に調べたら西気賀駅の方行けば5分で行けることがわかったので西気賀駅へ

西気賀駅の待合室はレトロでなかなかいい駅ですね

ここから掛川へと向かいます

来たのは湘南色のラッピングをまとった車両でした。

ちなみに車内もどことなく京都の鉄道博物館に保存されてる80系風になっていてシートの天浜線の他の気動車とくらべてフカフカのシートでした。

そして掛川に到着 この日は掛川に1泊します。

ちなみに泊まったホテルは掛川駅徒歩30秒という超立地のいい場所だったので宿に入った後に掛川駅に行って再度ゆるキャン△ラッピングを撮影してこの日は終わりました。

という事で今日はこの辺で終ります。 続きはまた次回