JR秋田支社 駅カードコンプリート!!

年末年始の休みを使い、ついに秋田支社管轄内の駅カードを全て集め終わりました!


駅カードファイルには空白がありますが、これにて全て完了です。




今回は主に五能線回りを数回にわけて集めて回りました。

485系かもしかは3両編成ではなく、繁忙期の3+3の6両編成という所にこだわりを感じます。

それと有名な弘前城の前を力強く走るE751系!素晴らしい。




ここでJR北海道の789系!白鳥のイラストがキレイ。

キハ40系もりんごとりんご畑の間を走り抜けるイメージでいいですね。




青森の弘前~黒崎、大鰐の地元に馴染み深い弘南鉄道。イラストは4両編成ですが、今現在では4両で走る事は珍しいそうです。

能代駅は往年のキハ22系!私の両親が学生時代の頃にお世話になった車両です。


 

藤崎駅のキハ40系は今のカラーリングに塗り直す前のもの。
最新型のGV-E400に、イカ焼きストリートのHB-E400。

風光明媚な日本海を走るリゾートしらかみ!




冬のストーブ列車で有名な津軽鉄道は、芦野公園と桜のイラスト。春に行ってみたいですね。






全27枚、無事に集め終える事が出来、感無量です!

こうゆう機会がなければ、なかなか回って歩かないですからね。非常にいいイベントであったと思います。

今回は簡単にカードの紹介でしたが、後日、実際に乗り鉄しながら集めた様子をブログで紹介出来たらと思います。

特に、地方の鉄道はJRとは違った特徴があって興味深いものでした。昔ながらのタブレット交換している姿も見る事が出来ましたし、お客さんを楽しませる列車も多く運行されていました。







今回は以上となります。手抜きの内容でしたが、ご覧いただきありがとうございます。