皆様、おはこんばんちは。つるころねです。

オミクロン株が流行りだし感染者が急増しておりますね....

テレワークができない職に就いている筆者も常にコロナウイルスにビクビクしながら仕事しています。

 

運命の2021年12月18日。友達に頼まれたチケットの解約をしに行ったのですが、朝日杯フューチュリティステークスにCygamesの社長が買った馬が出るとの事で虎視眈々と狙っていました。

もちろん抽選販売は落選。一般販売もなかなかあかない状況。切符の払い戻しを済ませ確認したらキャンセルが出ていました。

早い者勝ちだから取れる気がしないと思いつつ試したところ....

指定席を確保することが出来ました!!!!!

嬉しさのあまり駅構内でガッツポーズ(๑•̀ •́)و✧

周りに人がいなかったのが幸いでしたw

 

せっかくなら…とすぐみどりの窓口に戻り、サンライズのチケットを取りました。

さすがにシングルデラックスは空いていませんでしたがシングルを確保することが出来ました。

去年のダイヤ改正で10分繰り上げになったサンライズ。この日は、琴平まで延長運転されている日でした。

東海道線が遅延しており、サンライズも遅延するかと思っていましたが大体定刻通りに到着しました。

初撮影の高松・琴平幕

 

ひとつの車両の幕が故障しているのか特急あさかぜ下関行の幕が!

サンライズエクスプレスがグッドデザイン金賞とブルネル奨励賞を受賞した証?

21時50分定刻にて東京駅を発車。それと同時に6分間の戦いに挑んでいました。

シャワーから上がると横浜駅に到着するところでした。

シングルデラックスにしか乗ったことのなかった筆者。初のシングルに興奮していました。

シャワーカードを見に行くと売り切れ.....

熱海の到着したあたりで寝ました😴😴😴

翌朝5時25分。姫路に到着。岡山まで放送がないので乗り過ごさないように注意が必要です。

初の末期色。岡山行。こちらを見送り駅を出ました。

競馬場に向かうのはまだ早いということで快活CLUBで少し時間を潰しました。

 

そして白鷺城(姫路城)に🏯

初めて白鷺城を見ることが出来ました。今度はゆっくり見たいものです。

 

姫路駅から新快速で三ノ宮まで向かいます。

三ノ宮から初の阪急電車に乗って仁川まで

宝塚線

 

仁川に到着。競馬場へ続く改札を通り向かいました。

競馬が終わり梅田経由で帰宅しました。

初めての梅田駅。あまりの大きさに圧倒されました。

 

SDGsトレイン

東と西で未来に向かって走るSDGsトレイン。

東急と阪急電鉄・阪神電鉄が協働し運行されています。去年の9月末まででしたが延長されて今年の9月まで運行が継続されます。

 

梅田から歩いて大阪駅へ。

お土産を買い、新大阪駅へ移動しました。

新大阪駅に201系の姿を確認したので撮影に行きました📸

 

帰りはN700Aのグリーン車で東京まで。

JR西日本 博多総合車両所所属のF1編成でした。

 

やはり、シンカンセンスゴクカタイアイスはかかせないですね!!!

抹茶味を食べながら東京へ帰りました。
弾丸ではありましたがとても充実していて楽しい1日になりました。
ここまでご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m
 

つるころねTwitterアカウントはこちら

 https://mobile.twitter.com/tsurutaro_7thr

次回の更新もお楽しみに!