乗り鉄変更とパソコン買いに | 当麻オタク研究所日記

当麻オタク研究所日記

自分の趣味や出来事を日記に書いております鉄道、アニメ、
レトロ好きなコスプレイヤーよろしくお願いします。

今日はE653系国鉄色の特急冬の宮城ホっと温泉号小牛田から仙台まで乗る予定でしたが朝起きてテレビ付けたらトンガで海底噴火があり津波注意報が出ていたそのため陸前山王〜小牛田間、仙石線と常磐線の一部の区間が運転見合わせ来週23日に延期となった。

白石駅に向かう途中蔵王山が見えたので撮影前日にきっぷを購入したが結局キャンセル白石駅に行き手続きしたキャンセル代はホリデーパスも含めて無料になった。帰りにパソコン買うつもりだったので仙台へ行った。到着後仙台空港アクセス線の快速列車乗るかと思い乗った。SAT721+E721系500番台の併結列車だった久しぶりに仙台空港まで乗り到着後すぐ折り返しの普通列車に乗り仙台へ行く。

津波注意報が出たせいかと思うがいつもの日曜日より人出はすくなかった。ユニクロに行って買い物して鉄道雑誌を立ち読みした後に吉野家に行き昼食した。パソコン買いにヤマダ電機LABI仙台に行き見たが値段に納得いかない。ヨドバシカメラに行ったが一度保留にしたイオンモール名取エアリに行く事にしたE721系1号機P-501編成に乗った。ビックカメラxコジマに行ったがここでもだめだった。



再び仙台に行きもう1度ヨドバシカメラとヤマダ電機に行ったが予算10万円と言う事でなかなか難しい店員さんにも聞いたがやはり購入を断念した。そして列車に乗り帰りケーズデンキにも行ったがだめだった結局パソコンは買う事は出来なかった。

家に帰りリアルスコープ見てCMにジャパンネットたかたのテレビショッピングやっていたのもしかしたらと思いでホームページを見ましたすると5年間の延長保証込みで92190円で富士通パソコン売っていたので買いました届くのは21日の予定です。分割30回金利はジャパンネットたかた負担なので決めました。オリジナルモデルですがおそらく型落ちかと思います。新しいパソコン買った理由は今使っているパソコンがWindows11にアップデート出来ない機種となったため3年後には使えなくなるので購入した。

23日に特急冬の宮城ホっと温泉号乗る予定ですが去年の風っこ見たいく2回だめだった事がないように祈りたいです。