富士山と相模湾と | 燕党の宴

富士山と相模湾と

 昨日から今日にかけて、都営6500形の甲種輸送が上ってきております。

 明るい内に撮る機会があまりなかった多様な車両を牽くPF。撮れる内に優先的に抑えておきたい。

 天気は快晴。これまた今まで機会のなかった区間に出掛けてみました。

 

 

 いまいちヌケてませんが、まァ、とりあえずはヨシとしましょう

 

 さて。

 この後は27号機の入る1097レを狙うつもりでありましたが、どうも昨夜から海の様子がおかしい。

 沿岸部に近づくのは避け、今日は陽の高い内に武蔵野線を下る甲種を追い掛けてみるか。

 さてさてどうしよう。

 

  

 左)「あぁそうか。ココ、藤沢じゃん」って、運用を確認しますと、ちょうど305Fがやって来る時間でした

   久しぶりに木製の床の電車に乗りました。イイ香りですよね

 右)江ノ島で降りまして、ド定番でお帰りを待ってみます

 

  

 左)さらに折り返して行くのをお見送り

 右)車が邪魔に感じる併用軌道だけど、車のお陰で併用軌道の雰囲気が出る。このジレンマ(笑)

 

 この間、津波の情報や天気予報、27号機の動きをチェックし続けておりまして。

 津波の心配はナシ。天気は晴朗。27号機の動きも順当。

 そんなワケで、次の進路を早川にとりました。

 

 

 今日の1097レはコキ2両。水平線までフレーミングしてたんですが、バランス悪かったんでバッサリ(笑)

 

 富士山と相模湾+α。

 どれも理想通りのデキではありませんでしたが、イイもの見られました。