大江戸線、リバティ・・・ 来週の 発送準備が 進みだす | 神戸鉄道案内

神戸鉄道案内

仕事の合間や休日を有効活用し、「その日見た鉄道」(貨物中心ですが(^^;))をできるだけ毎日アップする予定です。

毎度!おばんです!

今朝の川崎車両のモーニングシャッフルは・・・

時折り、小雪が舞う中で始まりました。

そんな中で始まったのは、

まず南ピット通路に居た大阪メトロ構体。

あっさり?

7番線を通って、艤装職場に入っていきました。

次に2番ピットに居た大江戸線12-811Fの残り半分、

5~8号車。やはり幌の連結は外されています。

ここで一旦南に下がって・・・

7番線に入りました。

今日はあっさり?4両とも艤装職場に入れるのか?

ここで和田岬線の始発の折り返し。

今朝はシャッフルスタートが遅かったので、

普段とは静かな展開? になりました。

ここで大江戸線の8号車が戻ってきました。

果たしてどうなった?

7号車まで・・・ てことは、

5号車と6号車を切り離して、7番線に置いて来たことになります。

そして5番線に戻りました。

ここで、小田急。

昨日4番線に居た、5060Fの6号車です。

職員さんが昨夜残業してらしたのは、

窓下のストライプの一部を貼っていたようです。

7時のチャイムが鳴ったタイミングで南に下がってから・・・

ディーゼルピット前に一時避難したところで、朝は撤収😓シャアナイカ・・・

続きがいつも気になりますが、仕方ありません。

で、外出案件があった三宮で時間が余ったら・・・

阪急電車!

出先に向かう途中に出会った「Memorial8000」8000Fに・・・

2軒目に向かう時には、

山陽6001F「びじゅチューン」ラッピング編成に出会えたのにはラッキーでした。

「サイド重視」で、編成全部入らない状態で、SNSに載せたら、

「びじゅチューン」ファンの方からも反響をいただき、ビックリしました。

あとはバスと自転車移動になったので、昼間鉄はここまでとして、

夕方はどうなりましたかな?

「今日は和田岬線の夜の部の前に巡回だニャ!」と、

JR西日本敷地内をパトロールしていたニャルくんに遭遇!

この後、マッサージしておきましたニャ!

で、こちらは・・・

1番ピット・・・DD200-18。

        奥にYC1系・218番ユニット+219番ユニット。

        さらに奥に小田急5060Fの6~10号車。

2番ピット・・・大江戸線の妻面。台車交換分がこちらに入りました。

        奥に山陽6017F。6117が連結されたかどうかは今日もわからず・・・

        さらに奥に、あいの風とやま鉄道521系・AK20編成。

ディーゼルピット前・・・スイッチャーくん。

             ピット内はキハ261系・ST-1124+1224編成。

4番線・・・ちょっと引っ込んでリバティ3編成。

5番線・・・大江戸線12-811Fの8号車を先頭にして7号車と2号車?

      離れて1号車だけ。

      北の突き当りはDD200-19。

6番線・・・引っ込んで、小田急5060Fの5号車が出て来て、6号車と連結。

7番線・・・キハ261系・ST-1125+1225編成。

シャワールーム・・・空きました。

南ピット・・・通路は空きましたが、南の屋外のE7系中間車構体のブルーシートを確認。

       ピット内はDD200-20?

となりました。

6番線で年越しをしたE7系中間車構体はやっと?艤装職場に入ったようです。

そして北門・・・

来週トップの発送になるリバティの準備も進んできました。

発送編成の最後尾は515F確定でしょう。

さて、明日は発送準備もどこまで進むかも見ていくことにして今日はこの辺で・・・

こちらはこの後、学習支援ボランティアで、

水曜名物「暇か?」にはなりませんでしたがね。

明日に備えてT準備しましょう!   ほな!     ドテテン!