1/9、成田山初詣やまなし | 小田原ティータイム ~OTT~

小田原ティータイム ~OTT~

鉄道やけいおん!が大好きで、ラブライブもそこそこ好きだったりもする小田急沿線民が書くgdgdなブログ。
誰にでも親しみが持てるようなブログを目指して...
※テンション上がると文章の書き方がおかしくなるので注意

秋葉原からの続きです。

秋葉原から山手線を乗り継ぎ、上野で乗り換えて我孫子でまた成田線へ乗り換えてからの1年ぶりの成田へ着きました。



もちろんこれから乗る臨時の名前に合わせて成田山新勝寺へ参拝です。

ここに来ると、なんとなくですけど他の寺や神社よりも運気が得られてスッとした気分になれます。

この時は入線するところが見たいのもあって、参拝し終えた後に成田駅へ戻りました。

駅の電光掲示板にはお目当ての成田山初詣やまなし号の文字があったのでせっかくなので撮影

そして入線です!

やってきたのは長野総合車両センターで改造されたE257系5000番台です!

Twitterでしか見かけて乗ってみたいな思い、ようやく念願のE257系5000番台に初乗車を果たせました!

行き先表示は臨時のみ

せっかくなのでエマちゃんと撮影

前後で非貫通タイプと他の車両と連結するのに貫通タイプになってるのが特徴です。


グリーンのブラックのラインが入った車体が、踊り子で使われてる2000番台よりもクールさがあってカッコいいです!


E257系5000番台の車内

座席に武田菱の模様があり、改造される前の名残があって感慨深さがありました。

もちろん2000番台にある様な座席指定のランプは無いです。


そしてNewdaysの弁当と檸檬堂でエマちゃんしずくちゃんと共に呑み鉄w

この弁当檸檬堂との相性が最高過ぎです!

時間があれば成田山の参道でウナギを食べようか思ったのですが、今回思いの外あまり余裕がなかった為Newdaysで軽く弁当食べる形になりました。

でも、駅にしか無いコンビニでの弁当と檸檬堂とのコラボでの鉄道旅も乙なもんです。


2時間ほど揺られ、千葉からの総武線に抜かされながらも八王子に着きました。

そこそこ快適なのでずっと乗っていたかったのですが、終点まで乗ると地元へ帰れなくなってしまうので八王子までにしました。


次回はいつE257系5000番台に乗れるのやら

先程立ち寄った秋葉原といい成田山初詣やまなしにも乗れたりでそこそこ充実出来た今年初の鉄道旅となりました。

降りた後には虚無感が出たのがアレですが…


次回は来週辺りにLiella東京追加公演が行われる有明へ赴くので、それの記事を書けたらなと思います。

それ以前に無事に開催出来ると良いなぁ…


ではまた、何処かでお会いしましょう