正解発表! この路線はどこでしょう?6 | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

土曜日の夜は、鉄道クイズの時間です。

今週は、どんな問題かな?

 当ブログをご利用される際は、必ずこちらの記事「免責事項について」をお読みの上、ご覧くださいね。

では,ごゆっくり!

 

**********

 
みなさん、こんばんは!
今夜のクイズは久々の路線当てです。
起点・終点・沿線から写真を公開しますので路線名称を当ててください。
(ご注意! 正式には複数の路線に分かれていても一般的な路線名称で回答してください
例:正式には東海道本線と山陽本線でも,一般的な「JR神戸線」で解答)
 
こちら,この路線の時刻表では下り線の終点駅となっている駅の駅前です。

駅を出るとすぐに渡し船の乗り場があるのが特徴です。
 
撮影は平成26年です。
 
ヒントです。
下りの始発駅は、ある鉄道駅の駅舎のなかに乗り場があります。
 
最後のヒントです。
 
沿線に車庫があります。
降雪地帯にある路線みたいですね。
 
あと、左端に見慣れた顔がニヤリ
この車両が走ってる路線といえば…
 
もう分かったかな☺️
 
正解発表は本日20時頃の予定です。
 
では、正解発表です。
正解は万葉線でした。
 
万葉線は、正式には起点の高岡駅停留場から六渡寺駅までが高岡軌道線、六渡寺駅から終点の越ノ潟駅までが新湊港線に分かれていますが、一般的には運営会社名と同じく万葉線と呼ばれています。
 
では、表彰式です。
 
ベルベルベル表彰式ベルベルベル
 
ゴールドメダルは!!
極楽駅に訪問された御利益がありましたねてへぺろ
 
シルバーメダルは!!
鯛焼きは銚子電鉄がお好き?ガーン
 
 
ブロンズメダルは!!
大好きなピンクの新京成,富士山とコラボもできるなんてびっくりでびっくり
 
でした。
 
メダリストの皆様おめでとうございます拍手拍手拍手
解答コメントをいただいた全ての皆様,ありがとうございましたグッ
今回は,お仕事の都合でコメントへのお返しはできません,お許しください。
 
では,次回もお楽しみに!!バイバイバイバイバイバイ
 
 
 
 
 
解答はコメントでお願いします。

正解コメントは正解発表まで公開しません。

不正解コメント、ヒントコメントは公開しますが、公開を希望しないときは、コメントにそのように書き込んでくださいね。