makimaki harumaki

ほんとにかっこいい…
こうやって見ると6050系って雪国によく似合う車両だと思いますね。前照灯は多く、ドアとパンタは2つで単編成。
もっと注目されるべき存在だと思います…
1

225系カフェオレ新快速

すごい大雪ですね!ホームが雪ですごい、駅名板が埋もれかけています。復刻塗装は4両編成で運用を組んでいますが、単独で走るのは珍しいですね。雪の中の復刻塗装が似合いますね!

見るだけ

撮影お疲れ様です。リバイバル編成はまだ間近で見たことがないのですが、この動画で停車中の場面を見るだけでも、塗装で隠せない車体の劣化を感じます。6000系では経験しなかった南会津の豪雪。かつては冬の毎日、温暖な都内と豪雪地帯を往復してきました。やはり過酷な運用だったのでしょう。新造車でも30年、6000系からの更新車であれば50年以上維持できたことは偉業ですね。
1

ポンポンミィ

いゃ~凄くどか雪の中、撮影お疲れ様です。
営業運用で、リバイバル色の単独運用はカナリ貴重ですね‼️
6050系ファンとしては、これ以上無い動画でした❗
雪の中を走る6050系は、凛々しくダブルパンタが、これ又たまんないです。
風邪等、引かない様、気を付けて下さい。今後も楽しみにしてます❗(^_^ゞ
有り難うございました‼️
2

快急神戸三宮【乗り物動画Channel】

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
豪雪地帯での撮影、ご苦労様です。
豪雪地帯でリバイバルカラー編成の運用、良いですね。
この編成も間もなく見納めになるでしょうから、かなり貴重なシーンですよね。

yuking channel

撮影お疲れ様です。明けましておめでとうございます。
会津、鬼怒川の雪はすごいですね。6050系の雪姿はきれいですね。

ホクトホクト

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
凄い豪雪ですね。
3日 特急きりふり浅草行き 途中で車両故障を起こし南栗橋で車両交換を行なったようです。車両状態が思わしくないでしょう。

とりりサービス

あけましておめでとうございます。
早朝からお疲れ様でした。
平野部は良い天気だったのに 山間部はこんなに雪が深かったんですね。
何よりも事故がなくて良かったです。
そんな6050系が本領発揮出来る場面を堪能させていただきました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
(男鹿高原駅の時刻表からもリバティの名は消えてしまうんですね。)

秋葉弘

明けましておめでとうございます❗今年もよろしくお願いします❗撮影お疲れ様でした❗
1

’98-'20 D-H

大雪でしかも物凄く寒過ぎる中、本当にお疲れ様です。1つの運用区間でこんなに天候が激変するとは・・・・!
ところで、リバイバルカラーを撮影したいのですが、もう新栃木以北でないと無理ですかね?

ゲーム電車大好きチャンネル

あけましておめでとうございます雪の中大変でしたね今年の動画も楽しみにしています

東武日光線JR日光線沿線民(鹿沼)

撮影お疲れ様です。今日朝6050系に新栃木まで乗りましたがリバイバル編成と通常カラーの編成が運用に入っていました。新栃木で朝8時ぐらいに2両編成の6050系が車庫から引き上げて2両で南栗橋方面に回送されました。リバイバルカラーの会津線を走るシーン良いですねー。
2

05- 924

雪がものすごい・・・
1

とある関東の鉄道マニア

吹雪の中の撮影お疲れ様です、6050系の雪化粧も会津鉄道に行かないと見れなくなりますね…

青木廉

寒い中撮影お疲れ様です、6179F2両編成の雪まみれ状態見てみたいな。

コヤナギタカマサ

azumaさん新年明けましておめでとうございます。22年もどうぞ宜しくお願い致します。3月のダイヤ改正で6050系の運用減や350系の引退等話題のある東武ですが、特に6050系は新造車だけでも活躍を続けて欲しいのですがね。

たけちゃんの部屋

雪の中の6050似合いますね~
6050も完全引退が近いのはさみしい限りですね
1

kkkdd1 0003

大雪の中での撮影誠にご苦労様です。azum………さん。いい絵ですね。豪雪を突き進むこやつで、いよいよ大幅なダイヤ改正ですから貴重な映像へと、これからはリバティの天下?

れんてつチャンネルrenntetutyannneru

撮影お疲れ様です。雪の中を走る6050系リバイバルカラーも凄くカッコよくていいですね。やっぱりリバイバルカラーの6050系6179Fだけでも残して欲しいですね。自分は、先週南栗橋発の新藤原行きに乗車しました。新藤原行きでは、6050系トップナンバーラストナンバーの6151F+6172Fに乗りました。いずれにしても、2編成とも廃車予定の車両なので乗れて良かったですね。多分東武鉄道線内6050系は、もうそろそろで見納めになりそうですね。この運用も早い時間なので、なかなかもう1回乗るのは、体的に無理そうです。とりあえず、東武鉄道線内の6050系に最後乗れて良かったです。やっぱり6050系の音を聞きながらゆっくり東武日光や鬼怒川線の方へ乗るのは、たまらないですね。特に冬に乗るのは。ただもう乗れないと思うと凄くさみしいですね。ただ、凄くいい思い出になりましたね。

みの山

撮影、本当にお疲れさまでした
この雪の中でも走れるのは
Wパンダで霜を取ってるから
ですかね?リバイバルカラーは
このまま日光線と鬼怒川、会津線に分けてダイヤ改正を迎える
かもですね(泣)
1

工藤一

明けましておめでとうございます。
2022年も宜しくお願いします。

6050系の更新車の全廃及び新製車は残るかと思います。
200系と350系(残り2本)は廃車になると予想します。