2022初詣と初プラモなど | まだだ、まだおわらんよ・・・

2022初詣と初プラモなど

高野山のスタンプラリーの途中ですが、初詣のことなどを、

 

今年は阪堺線に乗って。

 

毎年お馴染みの住吉大社、今年に関しては先月も来たばかりとなりますが、

参ったのは一昨日の1月2日です。

 

鳥居前の電停が臨時でいつもよりも手前にずれていたので、

ひとつ手前の鳥居から、

 

反橋、

 

ここはほぼ毎年載せていますが、今年は少々蘊蓄を、

川端康成の短編にもあり、少し離れた位置にこのような文学碑があります。

 

一般的には太鼓橋で親しまれています。

 

コロナ前よりは少ないものの去年より人が増えていましたね。

 

先月のスタンプラリーの時はこんなに静か。

 

1月前はフォトスポットとスタンプ台のあった場所は

こんな感じに。

 

コロナ前は露店もいっぱい出ていて今以上に違っていました。

子どもの頃は正月にしか来たことがなくて、大人になって平日初めて来た時は同じ場所か?と疑ったほどでしたからね。

 

 

 

帰りは

阪堺線には乗らずに、

 

名物のどら焼きを買って、南海本線の住吉大社駅へ、

 

すると、

スタンプラリーもクイズラリーも終わり、撤去されたとばかり思っていたすみっコたちがまだいました、

これはうれしかったですね。

 

どうやらこのすみっコよし大社は1月17日までらしいです。

 

正月らしい画像を。

ホテルではパンを買って帰りました。

 

そのあと商業施設で食料品なども初買い出し。

 

車で帰宅しました。

 

この日初撮りのすみっコぐらしラピート。

運行終了予定は1月5日の朝一の便なのでもう明日ですね。

おそらく見るのはこれで最後になると思いましたので深ーく目に焼き付けておきました。

 

 

そして初プラモも少々、

 

それでは、

今年2022年がよい年でありますように。

 

 

鉄道コム