今年の初詣は・・・ | ♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

♪三好鉄道に乗って♪ ~貴方に寄り添う個性心理學®の旅~

自身のライフワークである「個性心理學®」と「鉄道旅」を中心に投稿します。

私「三好 鉄道」が今年の初詣に選んだのは

 

「大阪天満宮」

 

であり、昨日(1月3日)のお昼3時半頃に着いたのですが、この時間帯でも大阪天満宮は参拝客でいっぱいでした。

 

参拝を済ませた後におみくじをひいたらなんと

 

「大吉」

 

でした。

 

実を言いますと、私が今年の初詣を大阪天満宮へ行こうと決めた理由として、Facebook友達で「神聖フレラモ」というアイドルグループのメンバーである「あ~や」こと桃花あやちゃん(写真右)から

 

「1月3日に私達『神聖フレラモ』とファンの方達と一緒に大阪天満宮へ初詣に行きませんか?」

 

というメッセージを貰ったことであり、1月3日はどこへも行く用事が無かったので大阪天満宮へ行くことを決め、昼3時に南森町駅で彼女達と合流して大阪天満宮へ参拝し、おみくじをひいて神社の外へ出た後、あやちゃんと一緒に写真を撮ってもらうことが出来ました。

 

あと余談ですが、個性心理學®で桃花あやちゃんの本質を調べたところ、彼女は

 

「27.波乱に満ちたペガサス」

 

でした。

 

大阪天満宮の近くにある「天満天神繁盛亭」という寄席小屋です。

 

私はまだ入ったことが無いですし、昨日は行かなかったのですが、また機会があったら天満天神繁盛亭へ行って落語を聞いてみたいです。

 

初詣を済ませた後、「神聖フレラモ」の子達とファンの方達と一緒に食事するために天神橋筋商店街を歩いたのですが、夕方5時頃になっても結構人が多かったですね。

 

夜8時頃に食事を終え、南森町駅から大阪メトロ堺筋線の電車に乗って終点の天下茶屋駅へ向かったのですが、乗った電車が阪急1300系の

 

「コウペンちゃんラッピング電車」

 

だったので、この時私は

 

「おみくじ、可愛い女の子とのツーショット写真、そしてコウペンちゃんラッピング電車と、今日は凄くツイていたなぁ~」

 

と実感しました。

 

(おわり)

 

■動物キャラ診断、受け付けます■

もし、自分や家族の動物キャラなどを知りたい方は、このブログにメッセージを送ってくださいね。
→ メッセージを送る