1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

舞台田ぎらり(磐西C57)

2022-01-03 16:44:44 | 磐越西線

今シーズン、年が変わったので昨シーズンになったけど、「ぎらり」を撮りに舞台田へ行ったのは一度だけでした。

往路を小布瀬原や川吉辺りで切り上げると、復路までの時間調整と舞台田への移動が億劫になってしまい、片道だけで帰るというパターンが出来上がってしまいました。

この日は、通過直前に翳って「ぎらり」ではなかったのですが、それらしく仕上げられるところが現像ソフトの便利さですね。

2021/11/14  磐越西線  EOS R5 and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

12/30の地方紙によれば、「ばんえつ物語」の機関車C57も製造から75年を経て老朽化が進んで故障も度々起きている。また、ファンクラブも21年度末での終了が発表され、釜石線を走る「SL銀河」の運行も23年春で終わる等々…。

JR東日本新潟支社は「来年も運行する方向で検討中」らしいけど、本社の意向次第なんでしょうねぇ。

いずれは機械的な寿命も来るのでしょうけど、新型コロナ感染症の終息が遅れることによる経済的な理由や社会情勢の変化によって終了時期が早まりそうな気がしています。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。