【第33弾】初恋*れ~るとりっぷ | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

叡電の代名詞となっているきららXきららプロジェクトですが、

 

その星第33弾星昨年11月より始まっています!!ラブラブ!

 

 

今回は、初恋*れ~るとりっぷとのコラボとなっています。えっ

 

同作品とは星第28弾星小冊子の配布が行われましたが、

 

今回のコラボではついにHM車両の運行が行われました!!ラブラブ!

 

 

最近コラボでの使用頻度が多くなっている800形で運行され、

 

811-812号車に掲出されています。

 

左から出町柳寄り鞍馬寄りに掲出されているHMです。

 

また、出町柳駅等では最近のコラボでよく見かけるようになった、

 

HMと同じデザインのキーホルダーも販売中です。

 

続いて、HM車両の写真をいくつか紹介しましょう。カメラ

 

まずは、鞍馬駅停車中に撮った紅葉バックです。もみじ

 

 

元田中の山バック富士山と、一乗寺の京都タワー東京タワーです。

 

どちらもお気に入りの場所で、よくここで撮っています。グッド!

 

 

また、今回のコラボに合わせてコラボポスターも掲示中です。

 

ご覧のように、修学院名物・5連ポスター枠にも掲示されました。ラブラブ!

 

 

修学院名物・5連ポスターの話題になったので、

 

ここでここ数ヶ月の間に掲示されたものを紹介しましょう。

 

まずは10月月見です。きんモザコラボポスターが、

 

コラボ企画終了しょぼんに合わせて掲示されました。

 

そして、11月紅葉は・・・。ごちうさ!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

そこから、12月クリスマスツリー初恋*れ~るとりっぷとなります。

 

 

次に、10周年企画の一環で行われている、

 

コラボ缶バッチガチャ(全6種・1回400円)を紹介します。

 

まず、9月発売の第2弾秋デザインもみじとなっており、

 

ブレンド・Sの桜ノ宮苺香を引き当てました。ケーキコーヒー

 

ドSキャラは嫌いじゃないので、まぁ良いでしょう。にひひ

 

ちなみに、苺香さんは過去にこんなことをぶちまけていました。w

 

(ぶぶ漬けでもいかがですか?=とっとと帰れというのは、有名な話)

 

 

そして、12月発売の第3弾冬デザイン雪の結晶です。

 

球詠の武田詠深を引き当てました。野球

 

私は野球好きなので、これも悪くないと思います。グッド!

 

なお、12月時点で第1弾・第2弾が完売でした。汗

 

プレスリリースを見た感じだと、3ヶ月おきに新作が出ているようですね。メモ

 

だとすると、次は3月あたりに春デザイン桜か・・・?

 

最後に、現在実施中のコラボについての掲示物です。

 

先述したコラボ缶バッチの販売をはじめ、

 

ゆるゆりポストカード配布(鞍馬駅にて)

 

各種HM車両運行とキーホルダー等の販売が案内されています。

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!!パー

 

フォローしてね!アメンバーぼしゅう中!