あけましておめでとうございます、るーぷらいんです。

今年も当ブログをよろしくお願いします。


といったところで、去年の運転会レポートです、今回は桜井さん主催の桜井運転会に呼んでいただいたので参加してきました。



関西勢が軒並み新幹線利用の中、金欠のため近鉄特急で名古屋へ、駅メモの都合上大回りをして新駅を集めつつ昼前に会場入りしました。


こんな感じでトミカの大型情景なんかも使ったすげーレイアウトが構築されてました。
俺?何も作ってないですヨ☆


とりあえず新作0回避用に作った只見線増結車を放流しました。
扱いやすさ故に今後もいろんな運転会でこき使われそう。


最近どの運転会でも恒例化してるおまち台車での路線再現ですが、今回は豊橋鉄道渥美線を再現しているようです。
元東急の譲渡車が顔を連ねるのは圧巻ですね〜


ユーロライナー2本並びというエグい並びも。いや~これは豪華すぎますな


中部らしい面子が揃う中で何故か東のローカル系統顔が揃ってしまうバク。


お昼は圧倒的車社会愛知の貫禄を見せつけられつつ、近場の(メ)スガキヤへ。
地元の方も普通に箸で麺を啜っておられました、これ以上は戦争になりそうなので言いません。


会場に戻りまして、知ってはいたものの治安が劣悪なトミカタウンでございます。
きれいにバス停に並んでいた路線バスたちも数時間で路上の藻屑と化しておりました。


そしてまあ、思わぬ形で103を売っていただいたりしているうちに、帰阪の時間は迫ってくるのでした。


伊賀神戸まで急行を乗り継ぎ、乗ったのは最終のアーバンライナー。
行きも帰りもネクストというとても運のいいおでかけになりました。

参加されたみなさん、ありがとうございました〜