FC2ブログ

動くイラストと猫漫画

「じふてつ」で検索してください

Entries

撮り鉄乗り鉄2021年総括


今年は、けっこうあちこち乗り鉄撮り鉄したので、自分の記録としてまとめておきたいと思います。

tetsu2021-btn.gif
(↑フリー素材です。使いたい方はご自由にどうぞ。)


1月8日
 珍しく積もるほどの雪が降ったので雪の中を走るJR九州の通勤電車4種類を撮り鉄しました。


815系電車

1月30日


2月11日
七隈線


2月16日
 引退する特急有明787系に記念乗車。グリーン車を奮発して乗り鉄撮り鉄。
ありがとう有明フリー素材

3月1日
「進撃の日田」や「日田ひなまつり」を楽しみました。
日田では、この日久しぶりに運転再開し、駅に集まった人々から歓迎を受ける「ゆふいんの森」を撮り鉄しました。
ゆふいんの森

3月14日
 JR九州がコロナ終息を願って1日限りで運行した流れ星新幹線を撮り鉄しました。
流れ星新幹線GIFアニメーション

3月25日
 JR九州の新型特急(787系改造)「36ぷらす3」に博多から熊本まで乗り鉄撮り鉄。熊本からは九州新幹線800系に乗り鉄で帰路。熊本城の桜がきれいだった。

観光列車36ぷらす3


6月13日
久留米から大牟田まで。ノスタルジーあふれる乗り心地がいい思い出になりました。

SL人吉58654形蒸気機関車イラスト

7月9日から11日
 東京へ初孫に会いに行き、東京のいろいろな電車を撮り鉄。特急あずさは、初めて撮り鉄。
特急あずさイラスト素材

10月7日

このとき、まだ九州駅印帳の存在を知らず、後にもう一度来ることになりました。
 鉄印ゲット・・・甘木鉄道(甘木)
甘木鉄道

10月10日
 念願だった島原鉄道に乗り鉄撮り鉄。往路は、長崎本線経由で諫早へ。
のんびり島原鉄道を乗り鉄して、島原城を見学し、帰りは有明フェリーで長洲へ渡り、鹿児島本線経由で帰宅。
島原鉄道フリー素材


11月15日
 九州駅印帳開始。旅名人の九州満喫きっぷ1回目。
九州駅印帳フリー素材
 駅印ゲット・・・直方・楠橋・企救丘・博多・鳥栖
 鉄印ゲット・・・平成筑豊鉄道(金田)
筑豊電気鉄道フリー素材


11月20日
 ハウステンボス花火大会に行くついでに佐賀駅と佐世保駅で駅印・鉄印集めしながら、長崎本線や佐世保線、松浦鉄道、大村線を乗り鉄撮り鉄。
 駅印ゲット・・・佐賀・佐世保
 鉄印ゲット・・・佐世保(松浦鉄道)
桜と鉄道イラスト素材

12月9日
 長崎本線で武雄温泉駅へ。その後、鳥栖へ戻り西鉄太宰府と甘木鉄道甘木を乗り鉄。
 駅印ゲット・・・武雄温泉・太宰府・甘木

電車動くイラスト

12月22日

新幹線つばめ雪

12月26日

885系


撮り鉄した日はもっとあるけど、乗り鉄した日をピックアップしてみました。
こうしてまとめてみると、今年はコロナが落ち着いたことと独り身の気楽さから、けっこういろいろなところへ行きました。駅印帳、鉄印帳チャレンジを始めたことが大きかったかも。
「九州満喫きっぷ」は、あと1回分残っているし、2日間新幹線特急乗り放題15000円の「みんなの九州きっぷ」も使えるので、来年はもっともっといろいろなところへ出かけて乗り鉄撮り鉄したいと思っています。

今年もたくさんの方に読んでいただきありがとうございました。
itsumo-goran-inu-ani.gif

来年もお読みいただけたら幸いです。
matakitene-neko.gif

良いお年をイラスト素材動画

(寅年用↑)
tornenga-ss.png

たとえば下のようなイラストは↑こちらで無料ダウンロードできます
動く年賀状フリー素材



鉄道コム
応援ありがとうございます

関連記事

コメント

URL,MAIL,passwordは、なくてもかまいません
管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

更新通知を登録する

このブログの更新のお知らせを受け取る設定をします

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

最新記事一覧(サムネイル画像付き)

猫漫画「IT化反対を叫ぶ猫」 Mar 28, 2024
GIF鉄「あいの風とやま鉄道521系電車」フリー素材 Mar 26, 2024
尊富士あっぱれです!偉業達成フリー素材 Mar 24, 2024
GIF鉄「IRいしかわ鉄道521系電車」動くイラストフリー素材 Mar 23, 2024
GIF鉄「北陸本線521系電車フリー素材」 Mar 22, 2024
猫漫画「チコちゃんとハニーちゃん」 Mar 20, 2024
GIF鉄「ハピラインふくい開業おめでとうフリー素材」521系電車 Mar 19, 2024
桜並木駅誕生おめでとうフリー素材(西鉄) Mar 18, 2024

シンプルアーカイブ

シンプルアーカイブの使い方
2007~2012ヤフーブログ

プロフィール

ちいこ(チコちゃんの母)

Author:ちいこ(チコちゃんの母)
ブログ素材は
「うごイラ フリー」で、
鉄道イラストは
「じふてつ」で
検索して下さい

FC2ブログカウンター

ランキング参加中

応援ありがとうございます

鉄道コム