アイドルと どこか行きたい 妄想で


鮮魚特急・ボックス席をご覧の皆さま、わんばんこ!
年末恒例のりもの紅白歌合戦の時間ですよぉぉぉ!

DSC_3994

JR神戸駅からの中継です。
鉄道業界をはじめ、乗り物の世界には大変厳しい一年だった令和3年。
そんな中、我々にのぞみ、ひかり、こだまを与えてくれたのは東京五輪の戦いでした。

DSC_3993

神戸駅前のゴールドポスト。柔道女子52キロ級で金メダルを獲得した阿部詩選手を称えるゴールドポストが設置されています。ここを通るたびにあの感動を呼び起こしてくれます。

野球にも感動した1年でした。新人選手の活躍が目立ち、新しい時代へ突入したことを認識させてくれました。特に印象深かったのはやはり阪神タイガースの佐藤輝明選手がホームランを量産したことでしょう。

それでは、佐藤輝明選手の登場曲として甲子園に鳴り響いたももいろクローバーZの「吼えろ」です。





「イチにカケル!」阪神タイガース2022年チームスローガンです。
1を意識し、1にこだわる、その思いを1に「カケル」という言葉にしました。

あなたの「いちばん大好きだった」乗り物はなんですか?
「いちばん大好きだった」谷村有美さんのクリスタルボイスをお楽しみください!





続きましては、103系電車の登場です。
令和に残る国鉄形車両としてたいへん貴重な存在となりました。
国鉄時代のキャンペーンソングから「2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-」と「いい日旅立ち」のメドレーをどうぞ!


DSC_0768


審査員の鷹野みゆきさん、どうでしょう?

DSC_3954

広島はカープの赤ヘルじゃけぇ紅組に1票!


特別企画です。松平健さんが水間鉄道を舞台とするドラマ「アワーホーム」に出演されました。





「アワーホーム」の主題歌を唄った半熟BLOODが神戸市営地下鉄海岸線応援ソングも手がけています。「ゆめゆめかもめ」をお聴きください!





スポーツ界で大型選手の引退が相次いだ今年は、鉄道界でも大型車両が引退しました。
Maxの愛称で親しまれたJR東日本E4系をたたえ、NGT48のMaxとき315号をお届けします。
(ただし、MVにE4系は出てきません)





令和の鉄道唱歌が誕生しました。「君とどこかへ行きたい
JR九州の全面協力で作られたMVは場外ホームラン級の素晴らしさです。
HKT48「つばめ選抜」「みずほ選抜」を連続でどうぞ!








九州新幹線では「さぁ!元気にみんなの九州プロジェクト」でHKT48ラッピング新幹線が運行されています。乗りに行きたいですね。

さて、「みずほ選抜」でセンターを務めた運上弘菜さんはJR北海道とのコラボ企画が始まっていて驚かされました。「LOVE!めぐり HKT48運上弘菜と列車でおでかけ」で妄想旅に出かけましょう!





運上弘菜さんのプロフィールによると、特技は「アルペンスキー(SAJスキーバッジテスト級別一級)」だそうです。すごいやんか!
一緒にペアリフト乗りたい。
そして急斜面滑って、僕が転んでいるところをなっぴに雪煙かけられたい!

話がそれてしまいました。
いよいよ大トリ。北海道と言えば青函連絡船。函館港の「摩周丸」さんの登場です。
摩周丸さんが「津軽海峡・冬景色」で一年を締めくくります。


image


ハイ、試合終了です!

紅組の6連覇か、白組の初優勝か、運命の分かれ道!

歴史的な決戦地として知られる須磨浦ロープウェイの色で決まります。赤い搬器の「やまひこ」か、はたまた白い「うみひこ」か、どちらが登場するでしょうか?


DSC_3292


紅組勝利です!おめでとうございます!

阪神バスさんが会場に駆けつけてくれました。

HORIZON_0001_BURST20210620113945604_COVER

それでは最後にみんなで阪神タイガースの歌「六甲颪」を歌いましょう!

皆さん、良いお年を!


では、魚を捕まえに行ってきます!