夜行列車 桃太郎

願わくば、あなたに夜行列車の楽しい思い出だけが残りますように!

2021.12.29撮影記(田町駅)

2021-12-30 10:59:03 | 鉄道

しぶとく撮ってます。

散歩するついでに電車を見に行く の感覚で撮りに行っているつもりですので、暮れに散歩納めなんて言いませんから

撮り納め~ってのも無いと思ってます。しかし適当に区切りをつけるのはいい時機です。では私も一旦カメラ

置きますか・・

昨夜は課題の夜タマチでした。夜タモリみたい・・

毎度の七転八倒、面白映像です。

↓が、よく見ると新幹線の上下とサンライズのハナで同列離合。ちょっと面白いです。

例によって映像はありません。

暫くしてからサンライズ田町界隈で1本制作します。当分田町は行かないです。(出禁じゃありませんよ)

先日の横川ナイトパーク映像を載せておきます。

↓左から11号機、24号機、25号機です。夜の横川運転区~♪

園内は程よい暗さです。満艦飾にするとコンセプトからズレてきてしまうのでちょっと不自由なくらいの暗さでいいと感じます。

そもそも夜間対応してない施設ですから照明持参で来てくれの呼びかけを事前にされてました。

中坊時に親戚のいる四日市で夏休みに遊んでいた時、悪ガキ4人で近くの南四日市駅のヤードのタキがアスレチック代わりでしたが、

夜間はヤード照明で延長戦やってましたね。明るいようで暗い。あんまり明るいとガがすげぇのでそこそこ感がよかったス。

昭和はいつでもどこでも薄ら暗かった印象です。

YouTube

2021.12.25碓氷峠鉄道文化むらナイトパーク【EF63重連往復】

本年は色々とお世話になりありがとうございました。

来年も細々ですがまだ続けられそうです。(一発目はカシオペアでありたい!)

どうぞ良いお年をお迎えください。

これにて失礼します。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (57akatsuki)
2021-12-31 16:51:38
お疲れ様です。
本年は少ない出撃数の中、結構な確率でお逢いしましたね。ナイトパーク、良い感じですね♪ 私も行きたい気持ちはあったのですが信越線は電車での遠征でしたので時間的にタイトで見送りました。カシは年明け早々に走るようですね。私は生憎仕事で行かれませんが、上野早発の常磐線とあってはハードルが高く、どのみち無理であったと思うので桃太郎さんのupを夜タマチと共に楽しみにお待ちしております。
本年も大変お世話になり有難うございました。反省会も含め、また色々とご指南のほどよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
Re:Unknown (桃太郎)
2021-12-31 17:37:57
57akatsukiさん

本年もお疲れ様でした。
そういえば結構な確率でお会いしましたね。今年は行動の制限がキツかったですがそこそこの撮れ高を得られたのはよかったです。最後はやはりと言うか、ちょっと当分行きたくなくなるぐらい攻めたくなるのはよ~くわかりますよ。やっぱ福島、いいですねぇ~♪ 羨ましいです。
既に4Kへ移行されたのですか?

タマチは・・色々ありましたねぇ~話しのネタが積もること積もること。また適当に豚串でもつまみましょう!
本年お世話になりましてありがとうございました。また来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

コメントを投稿