2021を振り返って | 鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

鉄道と仙南のイベントの事を語るブログ

ブログでは鉄道、出来事、仙南の事、AZ9アクターズ、えずこホールの公演やイベント、仙台89ERSの事を書いています。

ブログへのコメントといいねを受け付けています。
リブログも遠慮なく受け付けています。
18禁はお断りしています。

 

おばんでございます。今年2021年も残すところ、あと2日となりました。2021年は、コロナ禍でのオリンピックが開催された年でもありました。

 

今年2021年を振り返ると、えずこホールでの音楽ワークショップへ参加したり、かえっこの代替であるえずスタへのボランティア参加したり、常磐線で広野まで行ったり、久々に飯坂線に乗ったり、会津へお出掛けをしたりしました。

 

1月・2月:ココロガツナガル、コトバがツナガル ワークショップへ参加

 

 

3月:週末パスを使って全線再開から1年を迎えた常磐線に乗車

 

本来であればいわき、磐越東線、新幹線というルートで電車旅をする予定だったが、地震の影響に広野までに予定を変更。

 

2日目は新白河へ行ったり、飯坂線へ乗車

 

 

AZooの劇団を見に行く

 

昨年、コロナの感染拡大の中でAZooの公演は中止となったものの、今年はコロナ禍で感染対策をした上で7回目の公演が開催されました。

コロナ禍で開催してくださったAZooの方々には大変感謝しています。

 

 

7月:久々にえずこホールで行われたえずスタのボランティアへ参加

 

昨年えずスタのボランティアへは参加する事が都合によって参加する事が出来ませんでしたが、今年は久々に参加する事が出来ました。

 

8月:えずこシアターの公演を見る

 

 

11月:会津へお出掛け

 

電車の車窓から見た「磐梯山」、磐梯山は会津富士ともいわれており、民謡「会津磐梯山」としても有名

 

えずこアカデミーコンサート

 

12月:青春18きっぷで越河、南仙台、坂元へと電車の旅

 

 

 

2021年は、9月くらいまでコロナの感染の影響でイベントは中止となったのは残念なところだといえます。