北条鉄道へ!いこいの村はりまに投宿 | 鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄と介護タクシーのつばめ日記!

鉄ちゃんの主が経営する介護タクシーその名も【つばめ】大好きな鉄道を中心に日々の出来事をつづります。
【介護タクシーつばめ】は大阪市西淀川区を中心に営業し、大阪市発行タクシー券と尼崎市高齢者移送チケットご利用可能です。

 

三宮にやって来ました。
 
寒~かったこの日、丸萬さんの中華そばが恋しくなりました。
電話は神戸(331)四〇一九番です、いたずら電話はしないでください。
 
この日は全て乗せとも言うべき、チャーシューワンタン麺を頂きました。
 
うす味のスープがホントに美味いので、全部飲み干してしまいそうになりますが、グッと堪えました。
新開地にやって来ました。
 
新開地からは神戸電鉄に乗車しましたが、ちょうど普通粟生行きの列車のあるタイミングでした。
 
赤/白の神戸電鉄カラーの編成です。
勿論、かぶりつきの座席をチョイスしました。
 
ここは鈴蘭台駅です。
ここで三田方面と粟生方面が分岐します。
粟生にやって来ました。
 
折り返しは準急の新開地行きとなりました。
2両編成の北条鉄道の気動車が停車していました。
 
2両編成は珍しいと思い、先頭側車両を確認しに行きます。
何と!企画列車のサンタ列車でした。
 
北条鉄道とJRが同時発車しました。
 
単行のクモハ125です。
行き違い設備が完成した法華口駅にやって来ました。
 
平日の朝夕に列車本数を増やし、攻めに出た北条鉄道です。
北条町駅終点です。
 
留置線にはキハ40がいました。
 
かなり良い状態のキハ40に見えましたが、錦川鉄道でも導入されたキハ40は故障中との事で、もうすでに維持していくのが困難になりつつあるような感じのキハ40系です。
 
そしてここへ!
 
いこいの村はりま!
到着早々、お風呂へ!
温泉ではないのですが。
じゃ~~~ん!足バンザイ!
 
私が一番客でした。
 
 
ではここで~~~~~!
 
 
兵庫県加西市を走る3セク鉄道と掛けまして~~~!
 
 
 
今年は米も麦も大豆も大豊作~!と解きます~!
 
 
その心はぁっ。
 
 
北条(豊穣)です~~!
 
いこいの村に行こう、良い~~、つづく。