スカ色の約束(21RB-12) | いきもの快速 旅青年T

スカ色の約束(21RB-12)

 内房線からこんにつあー!!今日は内房線側で"まっさら"な2部構成の旅をしました。

①市原市編

 

 

 

 

 

 まっさらでした。今日初めて海士有木駅で下車しました。現在は終日無人駅です。駅からかなり歩くのですが、千葉こどもの国があるそうです。ただ、滞在時間が長くないのとかなり寒いため、そこへ行くのは断念しました。私が乗った列車は往復ともキハ200+キハ200の2両編成でした。キハ40形の運用のタイミングには合わず・・・。デビュー前のキハ40形がデビューすると、土休日はキハ40+キハ200の2両編成が基本になるかもしれません(観光客はキハ40形を、生活の一部として利用している地元客はキハ200形を利用する形で分離できるから)。なお、この旅の途中でみんてつスタンプラリーのポイントを増やすことができました。あと、番外編があり、五井駅はまっさらではありませんでした。3番線で何かの撮影が行われていました(ドラマ?映画?CM?それとも・・・)。なお、現場は撮影禁止のため、どんな感じだったかがわかる画像はありません。忘れたころに「あっ!!これは・・・」と思い出すかもしれません。

 

②木更津編

 

 

 

 

 

 

※2人の掲載許可は得ています。また、演出の都合上、マスクを外しています。

 まっさらではありませんでした。今日は日曜日。木更津駅西口周辺で毎週恒例のきさらづエンゼルアーティストが開催されたのです。13時~きぬ太像前にてコラボライブがありました。mocaさんと渡辺あゆ香さんです。2人とも私が知っているシンガーさんですが、遠方からの乗り入れシンガーさんではありません。2ステージ制(途中休憩なし)で、mocaさんソロ→渡辺あゆ香さんソロ→コラボステージ&抽選会の順に実施されました。コラボではニッコニコ~日東~バス~♪を生で見ることができました(途中で通過した高速バスは小湊鉄道ですが)。抽選会では驚きの大当たりがありました(計2人)。なお、私の音楽旅2021はこれが最後となります。2021年は冬と夏にイベント中止が相次いだこともあり、十分な音楽旅ができませんでした。2022年は年中どこかしらで音楽旅ができますように!!

 ・・・ということで、今日は"まっさら"な2部構成の旅にするつもりが、半分以上"まっさらでない"2部構成の旅となりました。寒さとの戦いとなりましたが、予想外のレアシーンを見ることができました。コラボステージも見ることができました。2022年はきさらづエンゼルアーティストなど内房線音楽旅の回数が増えますように!!