Break Out ! | 遠くで汽笛を聞きながら

遠くで汽笛を聞きながら

鉄道大好きなあたし、葵ちゃんのブログへようこそ。

今朝起きてみたらネットが繋がらない。

ケータイにTVのWi-Fiは死んでるし、イーサネットのPCもダメ。

9月の悪夢再び・・・な感じでプロバイダーへTELしてみよっかな。

それでもアレコレと調べたり試したりしてみたら、

あたしんちで使ってる某E社のルーターが壊れてるみたい。

夕べ眠る前まではバリバリ繋がってたのにいったいどーゆーコトよ?

以前、某E社のルーターはいきなりぶっ壊れるって聞いたことありますし、

最近の家電は何の前触れもなくぶっ壊れるのが普通なのカナ?

そう言えば去年、突然PCのモニター死んだし、

TVの時も朝になったら映らなくなってたし・・・

てコトでルーター交換して中継器からPCにケータイ、そしてTVの設定し直し。

ホント、この手のことってめっちゃ苦手なあたしですんで、もうぐったり・・・

それでもこうして無事にネット復活してくれたのでとりあえず良かったケド、

想定外の出費には参りましたわ。

 

閑話休題。

 

年末寒波到来で極寒の中、気分転換に篠ノ井方面へちょっちお出かけ。

上田を過ぎて坂城町へ入る頃から風花が舞い始めてイヤな予感も。

まぁ、積もるような雰囲気でもありませんし、行けば何とかなるって感じかしら?

 

 

 

383系 A101+A*** 特急「(ワイドビュー)しなの」3号 1003M 稲荷山 - 篠ノ井

 

通常、特急「(ワイドビュー)しなの」号は長野方が基本編成で運転されますので、

先頭のグリーン車は流線形のパノラマグリーン車になるところですけれど、

本日の特急「(ワイドビュー)しなの」3号は基本編成じゃなくて、

増結用の2両編成と4両編成を組み合わせた両端貫通編成で運転されましたわ。

いつもならそれ程見向きもしない383系の特急「(ワイドビュー)しなの」号ですけれど、

増結用編成のみで組成された両端貫通編成はちょっちレア感高めですんで、

天気ビミョーでしたけれど、出撃して良かったですわ。

 

 

 

383系 A101+A*** 特急「(ワイドビュー)しなの」3号 1003M 稲荷山 - 篠ノ井

 

せっかくの両端貫通編成ですもの、気合のカメラ2台体制で迎え撃ちましたあたし。

いつものアングルですけれど、風花が舞い散る本日の空は真っ白で画になりませんわね。

しかもパノラマグリーン車見慣れてるせいか、どことなくビミョーで違和感ありまくり。

とは言ってもある意味、撮りたくても撮れないレアな編成ってコトで

画にならなくても記録って意味では良しとしておきませう。

 

もちろん本日はコレ1本記録して帰宅でございます。

・・・て、これだけ撮りに風花が舞う極寒の中、篠ノ井まで行ったのかよ!?

なんて言われちゃいそうですけれど、あたし的には得意の一撃必撮。

気分転換にちょっち出かけただけですもん、いーでそ、べつに・・・