天満そらちゃん誕生日2021(お絵かき) | 風かおる 鉄の路

風かおる 鉄の路

主に私が乗車した乗り物関連(鉄道中心)、その他気になったことを綴っていきます。稀にお絵かき。

鉄道×百合でおなじみ4コマ漫画「初恋*れ~るとりっぷ」。

先日最終巻となる第3巻が発売されましたが、その中で今まで明かされなかった各キャラの誕生日が明らかになりました。

これはお誕生日をお祝いしなくては…!

 

最初にお誕生日を迎えるのは…12月25日、天満そらちゃんです。

そらちゃんといえばまひろ先生×そらちゃんのカップリング。

もちろんまひそらCPで描かないと…ということで、今回描いてみました!

 

※当ページのイラストの無断転載・使用は厳禁です 
 
まひそらがふたりっきりで485系ジパングに乗車中。
まひろ先生の希望で自由席車に乗車していたところ……
たとえ自由席でも、そらさんのとなりは私だけの指定席ですよ♪
そう言ってまひろ先生がそらちゃんのほっぺにちゅー…!
またひとつ、まひろ先生との大切な思い出が増えたそらちゃんなのでした。
 
 
 
先日、485系ジパングに乗車する機会がありました。
 
ジパングは中間車2両(自由席車)が津軽海峡線特急「白鳥」からの転用車で、唯一485系原型の外観を留める車両として知られていました。
 
鉄道大好きまひろ先生なら絶対ここを選びそう…なんて思いながら私が座ったのは指定席車両(笑)
もうすぐ引退ということもあり、自由席車に並びたくなかったのが理由だったりします。
この記事を執筆時点ではとっくに引退していますが、485系で東北本線を駆け抜ける体験はいつまでも忘れられないものになりました。
 
 
pixivやってます。よかったらフォローお願いします。今回のイラストはこちら↓

 

 
Twitter投稿分はこちら↓