こんにちは。

 

前回の続きです。

肺炎治療のなか、足の筋肉痛がピークでしたが、

恒例の成田旅を杖と共に実施しました。。

 

京急の横浜駅から都営浅草線経由で、京成、北総そhして、空港第二ビル駅。

ここからリムジンバス乗り場までエスカレータであがります。

 

ちょっと前まで、肺炎治療のステロイドの副作用で、

このエスカレータの縞模様が歪んで見えてましたが、、、、

ステロイドをやめて10日くらい経ったので、

普通に見えるようになりました。。。。

 

ただ、まだ足の湿疹と筋肉痛が続いてます。

この日の前日まで接骨院で借りていた松葉づえでの生活でしたが、

この日から楽天で買った杖で生活はじめました。。。

杖デビューの日です。

 

 

相変わらずの成田空港到着ロビー。

 

 

ツリーがいくつも並んでるけど、なんか見てくれる人が少なくて

悲しい。

 

 

汚スカレーター。でも杖を持っているので、ベルトを掴めず、

チェックできませんでした。。。

 

でもテレビ番組で世界一綺麗な空港が羽田で、

成田も3位くらいだったんですけど、、、

このエスカレーターは見落としてたのかなぁw

 

 

3週間前に来た時は、まだ東京五輪のラッピングだった

空港ターミナル循環バス。

やっと通常に戻りましたね。

 

 

ヒルトン行き小型バス到着。。。

このバスでもガラガラ。

 

 

こんな日に限ってエレベータから遠い部屋。。。

 

 

地下のジム&お風呂へ。。

ホテルのランプ、たまに模様替えします。

これはじめてみた。

 

 

風呂上がりにリラックスルームで新聞読むのも好きです。

南北線、品川から白金高輪間、、、、来年度着工らしいですね。。

 

 

これは、、、私の行動範囲を本当に広げてくれます。。。。

今までは、品川から白金高輪まで歩いて、メトロの一日券を買っていたので。。。

 

この記事によると、品川は京急の羽田への連絡駅として

認められているようでうれしく思いました。

そうか、、、、メトロは浜松町にも行っていないので、、、

地下鉄利用者(東京メトロ、都営地下鉄)は、これで羽田へは

京急利用になりますね。。。。

 

敵は、、、JRユーザーかぁ。。。羽田アクセス線が完成したらですけどね。。。

JRユーザーが圧倒的に多いでしょうけど。。。

 

となると、、、、蒲蒲線が完成しても、メトロユーザは品川利用となるので、

蒲蒲線ユーザーは東急沿線の方のみとなるでしょうか。。。

東急沿線人口だけでも大きいですけど。

 

 

西武線、エキナカで演奏。。。

ロンドンの地下鉄には、バスカーという演奏者がたくさんいました。

今はちゃんと許可制になっているようです。。。

これはこれでロンドンの文化なんですよね。。。

地下なので、音が響き渡りますし。。。

 

たいてい長いエスカレータの下がステージになっているので、、

しばらく聞くことができる形になってました。

 

 

続きます

では