こんばんは。

 

前回の続きです。

京急の場合、倉庫や工場の多い沿線ですので、

在宅勤務が解除になってしまった方が多いような気がします。

JRは春から減便とかってやってますが、京急はどうなんでしょうね。。。

普通電車の10分間隔は保持いただきたいものです。

 

そんな中、朝のラッシュが終わりかけた時間帯に

京急に乗って病院のはしごをしました。。。

 

肺がん治療中に、肺炎も併発して、、、、

薬の副作用(と信じたい)で、足の筋肉がもうかれこれ23日痛くて、、、

杖なしでは歩けない状態です。。。

 

なので、こういう電車の中では、立ってるだけで、足がジンジンきます。

 

 

大森海岸駅。。。。

通勤時は使ったことなかったけど、

エレベーターを使います。

 

階段は上りだけ苦しいかと思ったら、

今の筋肉痛の状態だと、下りでもピりっと電気が走ります。

 

いつもは森ケ崎の病院に行くのに、平和島から

京急バスで行っていたのですが、今日は大森海岸。。。。

それは、バス停までの距離が、こちらの方が3分の1だから。。。。

 

 

無事、、、、森ケ崎の病院で処方箋をもらい、、、、

次の病院、牧田総合病院に行くのに、、、、蒲田行きのバスを待ちます。

行ったばかりで、この寒い風の中、20分はキツイ。

 

 

蒲田行の京急バスは、、、あやめ橋経由で、この場所に到着するものと、

むかしの蒲田撮影所跡(大きなビルの前)に着く2種類があるのですが、、、

こちらについてくれて助かった。。。。

 

というのは、UFJでメイのお年玉用に5000円札が欲しかったので、、、、

 

あ、、、駅前のあのビル、、、とうとう解体がはじまりましたね。。。

 

 

綺麗な5000円札を入手しました。。。

両替機を利用するのに、UFJのカードが必要なようです。

暗証番号は入力不要ですが、、、、

 

そうしないと、みんなが両替するからなんでしょうね。。。

 

で、、、、このUFJから反対側の西口にある、それも環八沿いの

牧田総合病院までが、、、、試練でした。。。

タクシーに乗りたかったけど、、、頑張ってみようと思い、、、、

 

頑張ったけど、、、、息が切れましたw

 

 

この段階ですでに

3154歩。。。

大きな病院なので、院内でもかなり歩くんですよね。。。

 

 

この病院でも処方箋をもらえたので、ここから京急蒲田への移動ですが、、、

JR蒲田の京急蒲田によってくれる京急バスに乗るには、、、

駅から300メートルくらい離れたバス停に行かなくてはなりません。。。

その途中には、蒲田駅の西口から東口の、馬の背越えもあるし、、、

 

じゃぁ、タクシーで京急蒲田に行こう。。。。

本日2度目のタクシー(自宅から戸部駅と、今回)。

 

環八で拾うのは難しそうだから、、、、GO使ってみようか、、、、

ということで、GOを使うと、、、、、、

2分くらいで到着しました。。。

 

でも気づいたのです。。。当たり前かもしれませんが、、、

470円くらい?の迎車料金が掛かるって。。。。。

そりゃそうですよね。。。

 

 

昼さがりの京急蒲田駅。。。

一番空いている時間帯ですね。。。

 

 

座れなかったけど、、、快特に乗りました。。。

 

 

横浜駅で普通に乗り換えです。。。

 

 

結局4000歩ですか。。。

 

 

戸部からタクシーで帰りました。。。

 

普段の何気ないことが、、、、足が不自由だと本当に不便だと感じてしまいます。

 

では