雪&287系、舞鶴×C2機関コラボイベントを撮影する | 宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

宇治京都アニメライン〜HanHaruFun's BLOG〜

関東関西の鉄道の話題、アニメ・艦これの話題、聖地巡礼記などを紹介しています。


287系3両編成(京都支所所属) 3048M 特急まいづる8号 東舞鶴発・京都行き
舞鶴鎮守府120周年を記念して開催されている艦これコラボイベントへ行ってきました。舞鶴で艦これイベントと言えば同人誌即売会の砲雷撃戦が有名でしたが、今回は公式イベントとして開催されています。行きしなの列車行き違いで287系を撮影。雪は今シーズン初撮影でした。

東舞鶴駅では早速、ポスターの掲出が行われています。

赤レンガ倉庫への地下道にもポスターが。
今のところは由良と酒匂の2種類のみですが、今後のバリエーション展開に期待したいところです。

階段を上がるとMAIZURUのモニュメント。砲雷撃戦ではこちらに屋台が出ていてボルシチを食べた覚えがありますw  赤レンガ倉庫にてアクリルパネル、ポスター、ポーチ、本革キーホルダーといったコラボグッズが販売されていました。

赤レンガ倉庫海沿いからは自衛隊舞鶴地方総監部を見ることができます。

帰りに坂井精肉店でコロッケを頂きました。こちらも界隈では有名なお店のようです。本格的なコラボが始まれば艦娘もやって来そうですね。

商店街にあるおみやげ館。舞鶴市のキャラクターパネルが既に立っていますw 

帰りに287系を撮影して撤収しました。