こんにちは、まさまさです。


本日もご訪問頂きましてありがとうございます。


今日は鉄道模型の話題です。


今回導入したのはこちら、マイクロエースから発売されたキハ32形 3代目海洋堂ホビートレインかっぱうようよ号ラッピングです。

海洋堂ホビートレインとして2016年に運行を開始した3代目のラッピングは地元の四万十川に伝わるかっぱをモチーフにデザインされております。
海側と山側で背景の色が違うという珍しいラッピングの仕方で、海側が緑、山側が赤となっています。カッパのデザイン、一瞬は分からないけど、よーく見ると子供カッパがたくさんいるんですよ〜。

実車同様に車内も半分で色が違います。また海洋堂ホビートレインの目玉である海洋堂のホビーフィギュアがたくさん展示されている展示ケースもこのように設置されております。

またシールもご覧のように予讃線松山〜宇和島間、予土線宇和島〜窪川間、土讃線は窪川〜高知間の方向幕がご用意されています。

海と山で背景の色が違うので、お顔も赤と緑の半分こになっております。海洋堂さん、本当に製品化承諾ありがとうございます。自分で自作せずに済んだので楽になりました笑
これで、自社の気動車在籍数は355両となり、そして自社の車両在籍総数1492両となりました。 初代と2代目の製品化も期待しております。

では!