MD3チャンネル

八高線直通無くなっちゃうんですね。
昔、お祭り騒ぎの出発式の送られて箱根ヶ崎発東京行列車に乗った頃を思い出すと寂しい限りです
10

おに

締めのひとこと数パターンのうち、この「また次回も一生懸命がんばります!」が好き
2

サムツ航空株式会社

五日市線も直通廃止と書いてあったので、ホリ快あきがわも廃止で将来的におくたま特急化の流れかと思ってました
6

賀喜遥香

かいじ2号の繰り上げで新宿に8時台に着けるようになったの結構でかい気がする。前にTwitterで東京出張の時は前泊うんぬんって見たことあったし。
10

soccer_kazuki14

上りの高麗川発青梅特快東京行も無くなるんだろうね。寂しい。
5

land techi

あずさをかいじに格下げする影響なのか大月-塩山の普通が減便など山梨県内の移動が若干不便になるでしょうか
直通廃止といえば相模線の八王子乗り入れも無くなるとのこと。こちらも八高線同様ワンマン化の影響でしょうが需要もそれなりにあるなかで廃止するとは思いませんでしたね
6

山田幹彦

オープニングの割愛面白かったですね✨
八高▪川越線ワンのマン運転化は、ニュースで報道された
JRの首都圏電車ワンマン化の先駆けなのでしようね?
2

高瀬みずき

山を超えた西側ではダイナミックな変更(10両編成廃止やホームライナーの運転区間縮小、全列車8両編成に統一等)が発生しています。そちらの情報も是非お願いします。

京王武蔵野チャンネル

新宿が9時前に到着できるようになるのは大きいよな。
10

Syouichiro Masuda

結構メスを入れた改正だな、と
立川からしたらようやく全部止まるようになった感じ(復活?)
4

A. Zeruda

気になるのは五日市線との直通廃止で青梅+五日市行運用とホリ快の運用ですね。特に後者は定期列車である上に御嶽山・秋川渓谷方面への観光客も多いため、廃止にして臨時特急化するならば別途記載があると考えます。故に次改正では廃止に至らない可能性もあります。

青いだい

今までなら始発で確実に座れる無料の速達列車を格下げし特急に誘導😭
お金ない人間にとっては改悪。
1

池田雅史

八高線への直通無くなっちゃうんだ😓
3

レールスターひかり

新宿に8時台に着きたければ「かいじ」に乗れ!って暗に特急に誘導するダイヤだよなぁ🤣
4

Laundrygate

ラッシュ帯ど真ん中に特急をブチ込めるほど、天下の中央線も乗客が減っているのだなあ
悲しみしかない
1

wind20000

八高線直通なくなりますね。
5

むらえもん村上高士

箱根ケ崎の話題が出ましたので、
箱根ケ崎からの行先!
八王子 東京 拝島 川越 高麗川
箱根ケ崎で見られる種別
普通 快速 青梅特快

東京からの箱根ケ崎/武蔵五日市行が見れなくなるのは寂しいですね。

ホリデー快速おくたま/あきがわも廃止?!

Takenori Ishikawa

五日市線・青梅線連結パターンは残るのかな
5

カズわじ

立川のあずさ一部停車は2005年からだったから17年越しに全列車停車か
2

へんたいふしんしゃ

通勤特快の減便は遠方から都内へ通勤通学してる方々にはきつい話ですね。特急への誘導だけど学生には辛いですね。

248plm

かいじ2号
竜王を14分早く出るから新宿に着くのも同じ14分かと思いきや22分!
1

まあ

高尾発長野行きはよく消えないなーと思います
4

c Tyo

五日市線直通と奥多摩発東京行きの快速は廃止されるかもな。

天下御免の風来坊

益々五日市線は冷遇されますね。
1