相鉄21000系 返却 | 燕党の宴

相鉄21000系 返却

 9月から東急に貸し出されていた相鉄の21000系が返却されます。

 

 アサイチで出て貨物など撮りつつ場所を確保するつもりだったものの、

 やはり起きられずに出遅れまして(苦笑)、アチコチ混んでいるもんで、

 比較的空いていた尻手駅の先端に腰を落ち着けます。

 俺が到着した時にはまぁまぁ空いていたものの、時間が経つにつれて結構な人出に。

 
  
 左)そうこうしている内にPFにエスコートされた21000系がやってきました
   個人的にベストな切り位置は架線柱の影に侵食されておりまして、ちょっと引いてパシャリ
 右)すぐに向かいのホームに移動して、4072レをパシャリ
   甲種が来る時にはコチラも混雑してましたが、ものの数分の間にガラリとしたもんで(笑)
 
 その後はロケハンなどして時間を潰しつつ東高島へ。
 
 
 まずは8584レ。三井倉庫にかかった陰がちょっと残念
 
  
 ココでの目的はコチラ。ホキ返却のために、田端区の1103号機が待機中
 
  
 左)しばし待っておりますと、入れ換えが始まりました。左から右に進みまして
 右)推進で右から左に。完全に陰に入った三井倉庫と。いつの間にやら船がついてますねェ
 
 
 出発準備完了
 
  
 左)ほどなくして発車です。列車、見える??(笑)
 右)港湾地区の踏切を渡ります。……って雰囲気が出ませんでした(泣)
 
 仕事してた頃はなかなかタイミングが合わなかった高島ホキ。
 地の利がなくてあまり思ったような戦果ではありませんでしたが、ようやく撮れたんでヨシです。
 あとは貨物PF+ホキも撮ってみたいなァ。