しろくま君ですー。

 

 

今日、Twitterで知り合った方から、Uトレインの300系を譲ってくれることで、春日部まで行ってきた。

 

春日部まで車で行くの大分なれてきた・・・。

裏道もあったり・・・(^^ゞ

 

譲ってくれる方から待ち合わせの場所まで行き・・・。

そこで、お茶しながら色々お話ししました。

そのときのシーンです。

500系リバティと、6050系は僕が持って行ったもので、見たことの無いと思うので持って行きました✨

 

300系を引き取って、帰宅!!

 

300系はやはり縁は切れないものです。

これが、初めて300系に乗ったとき。

春日部駅から「急行ゆのさと」で、浅草行きでした。

当時には友達と一緒にと・・・。

 

日光行きは偶然、同じ300系で団体の「たびじ」でした。

 

そして・・・

急行スノーパルに乗車しはじめると何度もかお世話になった。

 

特急に格上げにより綠地から黄地に変わった。

 

しかし、体の変化でオールナイトでできるからだではなくなったため特急スノーパルを使うのやめた。

 

 

しばらく、

特急きりふりを中心によく見られるようになった。

 

 

ところが、ダイヤ改正で300系は引退することになり・・・、最後の勇姿を見届けた。

 

 

ということで引き取った決め手でした。

 

さっそく帰って、並べて点灯様子を撮りました!!

なんかライトが明るいな・・・。

 

500系は試運転できていたという設定でしょうかね。

 

やっぱり、Uトレインといえ出来がいいですね。

 

ヘッドマークについて交換するかいま悩みどころ。

急行ゆのさとにするか、急行スノーパルにするか、急行きりふり(そのまま)にするか悩んでいる。

ただ、急行時代のみなので・・・。
特急連絡、急行連絡も収納されています。

 

 

以上ありがとうございました!!