2021年12月10日金曜日

コーナーモジュール「保存電車と出初式の公園」【N】

一連の自宅用曲線モジュールの3作目がほぼ完成しました😏
 
名付けて「保存電車と出初式の公園」。おなじみ逗子第一運動公園をモチーフに、前作(曲線モジュール1 “池子大池”ほか)と同じS4パネル(333×333㍉)に落とし込みました。

カーブ内側にはパンケーキコンテナ製の車両展示台を組み込んだ保存車スペースと…


タミヤのテクスチャーペイントで下地を作って消防車とフィギュアを並べ、実際の第一運動公園の1月の風物詩の出初式の風景を表現

カーブの外には解体した旧レイアウトからサルベージしたさんけい製新八日市駅舎を病院に見立てて再利用。

その脇には同じくさんけいの小さい祠を設置
祠は公園の向かいに実在するものを参考にしました。

ちょっと頑張ったのがこの電柱
KATOのものにRMMハイパーパーツを合わせてリアリティを追求してみました。

架線柱は既製品ですが塗分けを少し頑張りました←画像ではちょっとわかりづらいですね…

あとは公園と線路の間のフェンスは津川のものをいったん切り刻んでからカーブに合わせて付け直したり、道路は紙やすりを貼り付けて縁にこばるの犬走りステッカーを貼り付けたり…まぁ目新しさは無いもののそつなく作ることを目指しました。

これで自宅レイアウトはコーナーモジュールをあと1つ(↑画像左上部分)作れば一応格好がつきます。あぁさっさと完成させたい。

鉄道コム&にほんブログ村参戦中、グッと来たらクリックくださいm(__)m
鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ

0 件のコメント:

コメントを投稿