ゆるキャン△シーズン2が大好評放送中だった2021年3月

ゆるキャン△に実際に出てきた聖地を巡りたいって思い静岡へ行きました。

暫くはこの事について書きたいと思います。

この遠征当初はシーズン2放送前の12月に計画していましたが、新型コロナが再びまん延してしまって1月に延期

その1月にいざ行こうと思っていましたが、今度は緊急事態宣言の発令、更に父親が入院する事態が起こり、ようやく3月に行けることになりました。

まあずれたおかげでその時には乗れなかった車両もありましたけどね

では旅の方に出ましょう

今回も青春18きっぷで旅をします。

まずお馴染みの最寄駅から新快速で米原へ

米原からは普通で大垣へ向かいます。

通常18きっぷ期間ではこの区間は超満員になるんですが、今回は緊急事態宣言明けすぐだからか平日だから閑散としていました。

大垣からは新快速と普通を乗り継ぎ新所原に到着

青春18きっぷの利用はここまで

ここからは天竜浜名湖鉄道に乗ります。

そして来たのは…

そう、アニメゆるキャン△のラッピングした列車が来ました!!

実はこの列車、2021年2月12日から運行を開始したコラボ列車

この列車土日は運用非公表(現在は公表してます)ですが、平日は公表してたのでコレに合わせて行きました。

この列車ラッピングしてるのは外だけではありません

扉、床、窓、天井、座席カバー

いたるところがゆるキャン△!! ファンにはたまらない列車です!!

そんなゆるキャン△列車に乗って到着したのはこれまたゆるキャン△の聖地浜名湖佐久米駅

ここでゆるキャン△の色々な聖地を見て回りますが今日はここまで続きは次回をお楽しみに!!