Tomix 8605 ひたちなか海浜鉄道 キハ205 | Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

Ralのブログ(旧:蒼気巨星)

いい目をしているな!小僧!
583系よ!永遠に!!

 9月1日に注文したNゲージのひたちなか海浜鉄道キハ205が11月上旬にやっと届きました

 

ので、開封してみました。 数日配送遅延してましたが無事に届きました。

 

キハ205本体と、今回もポポンデッタさんの室内灯1524を仕様!もうこれ以外は使いません!

 

付属品は細かいパーツ類とデカール、説明書。

 

サボ(勝田ー阿字ヶ浦)と車番が印刷済み! 良く印刷されてます。

 

パーツを取り付けて行きます! まずは天井に信号炎管!前後2本取り付けますが細かい!!

 

1本予備がありますが見事に無くしました・・・。 床に落としたら確実に消えますw

 

震える指先に全集中! 無事取り付け完了! 天井にちょんと着いてるやつです・・・。 

 

お次は前面照明隣にタイフォンを取り付けます!

 

こちらも1本予備で全3本あります。 こちらは無くさずに付けられましたが、ちょっとでも弾いて

 

しまったら絶対に見つからないレベルの細かいパーツです。。。

 

室内照明はキハE130形時と同様、セットして長さを決めてカットして行きます!前後赤いライン

 

の所でさらにカットして丁度いい長さになります! デカール張りはまた次回・・・・。

 

レールを敷いてパワーパックを設置して走らせてみます! 室内灯点灯OK!!

 

チラつきまったくなし!! 素晴らしい室内灯ですねー!!

 

前照灯点灯OK。

 

後尾灯もまったく問題なし!!

 

さらに今回はRM MODELS 316号の付録で遊んでみます!

 

Nゲージ、HOゲージ対応の撮影用背景になってます。 表面は雪景色となってます。

 

裏面は雪景色の流し撮りバージョンとなってます! わしのように下手くそでも流し撮りOKですw

 

まずは表面にキハ205置いてみます。 複線なのと車両に雪が付いてないのはツッコミなし

 

として、それなりに雰囲気出てますね! 折れ目を何とか目立たないようにしたい所です!

 

流し撮りバージョンにはこのクリスマス用の雪綿を用意します! ダイソーで購入!

 

そんで綿を少量、車輪の所に設置するだけで、雪の中を走るキハ205が完成!!

 

車両を少しアップ気味で1枚! 確かに走行してるように見えますね~♪

 

ガンプラの塗装作業(← 一応進行中・・・)が行き詰っていたので、良い気分転換になりました!