こんにちは。京都線民です。


京都鉄道博物館で来月の4日から7日までウエストエクスプレス銀河を展示するらしいですね。
今月には奈良線の103系もあるので今月と来月は中々アツいですね~。
行かれる方は是非^^

軽く宣伝して鉄博に貢献したところで、今回も関東遠征の撮影分を引き続き載せていきます。

相模線にて205系も無事に撮れたのでお次は185系の団臨が走るとの事で撮影に向かいました。
天気も良かったので、選んだ場所はお馴染み早川~根府川間の俯瞰撮影地。
この場所を訪れるのは2回目でしたが、毎回来るのにかなり体力を使います…(前回は真夏だったので真面目に死にかけた…笑)
そしてお目当ての185系団臨が通過。
丁度通過のタイミングで嫌な雲が湧いていたものの、何とか取れてくれました。
今回は伊豆急下田行きの団体ツアーだったみたいで、再びこの地を走る185系を見れただけで満足です^^

この後、午後は中の人が好きな乃木坂の全国ツアーに参戦したので2日目の撮影はこれにて終了。

3日目は天気がいまいちだったので、都内で丸の内線を撮ってました。
茗荷谷~後楽園の辺りは地上を走るんですね。
赤くて第三軌条なので御堂筋線みたいに感じます。
02系が連続で来てくれました。
2000系の増備も着々と進んでいるのでこの車両も撮っておかないとですね~。
ちなみに後ろに映り込んでいるのは銀座線の車両です。
外から撮れる場所があったので丸の内線と銀座線の並びを。
メトロの事情に詳しくないので普段からこの場所に1000系がいるのかは知りませんが、中々見かけない並びが撮れて良かったです。

これにて3日目は関西に帰阪して遠征を終了しました。

今回の関東遠征の模様は以上となります。
ここまで回覧いただきありがとうございました。

では~。