梅田スカイビル1F広場のクリスマスツリー | 鉄道で行く旅

鉄道で行く旅

鉄道旅行を中心としたブログ記事を投稿しています。

今回は2021年11月29日にスマホで撮影した画像です。

阪急の大阪梅田駅です。

 

この日は、梅田の銀行まで行ったついでに阪急電車に乗りました。この画像は銀行支店付近での撮影です。阪急うめだ本店が写っています。

 

阪急の中津駅で下車しました。

 

たまたま中津駅の神戸線ホームで見た「コウペンちゃん号」です。

 

阪急の中津駅から阪神の福島駅まで歩きました。

中津南公園と梅田スカイビルです。

 

中津南公園のイチョウの落葉です。

 

この新梅田シティでクリスマスシーズンに開催されていた「ドイツクリスマスマーケット大阪」は2年連続(2020年・2021年)で中止になりました。

「ドイツクリスマスマーケット大阪」の中止理由は新型コロナウイルスのためにドイツ人スタッフを日本に招くことができないからだということです。

 

今年(2021年)は、梅田スカイビル広場にクリスマスツリーだけが設置されていました。昨年(2020年)はクリスマスツリーも中止でした。

 

今日はクリスマスツリーの日

クリスマスツリーの写真見せて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

梅田スカイビルの全景です。

2021年11月29日に撮影したスマホ画像はここまでです。

 

参考画像

「ドイツクリスマスマーケット大阪」の過去の画像です。

2019年の「ドイツクリスマスマーケット大阪」です。(2019年11月撮影)

 

2017年の「ドイツクリスマスマーケット大阪」です。(2017年12月撮影)

 

↓2015年の「ドイツクリスマスマーケット大阪」です。

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2015

ドイツ・クリスマスマーケット大阪2015

ブルスト(ソーセージ)とグリューワイン(ホットワイン)です。グリューワインには香辛料とシロップが入っているようです。(2015年11月撮影)

 

ついでに、この画像も貼っておきます。

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」と梅田スカイビルです。(2018年1月撮影)
(おわり)